FCダベサロナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットプロレス大賞2009に投票します。

<<   作成日時 : 2010/01/08 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメトーーーーーークを見てたら、えらい時間になってもた。(汗;
一応日またいでもとりあえずOKてことで早急に仕上げるw

まあ、見てのとおり女子のみですw

画像≪MVP≫

1位 さくらえみ(アイスリボン)
2位 高橋奈苗(パッションレッド)
3位 華名(パッションレッド)

ん〜っ、やっぱりさくらさんでしょ。今年はビッグマッチで好勝負が目立ったこと、NEO、JWPと2大女子メジャー団体において好成績を残したこと、ブログや「東スポ」という地上波を使って話題を外へ発信し続けたこと、そして選手育成、後楽園大会の成功とプレイングマネージャーとして素晴らしい成果、目覚しかった活躍を評価しました。別にゴマすってるわけじゃなく、自分で実際に生で見て考えた上での評価。
奈苗さんに関しても「東スポ」での「極太あやや」とかね、さくらさんに対抗するかのように情報発信をしたこと。本職の試合に関しても見ていてもハズレがほとんど無いしね。まあ、ただやはり惜しむらくは5月の板橋か。
華名さんにはまあ、いろいろとお世話になりました。と言っても個人的なものではなく、関東主流の女子プロレスの中、年間通して大阪で多く試合をしてくれたことへの感謝を込めての評価です。

画像≪ベストバウト≫

1位 5/5 NEO後楽園 さくらえみ VS 田村欣子
2位 8/29 NEO大阪府立第2 井上京子&松本浩代 VS 高橋奈苗&華名
3位 11/23 アイスリボン大阪ミナミMOA ボーナストラック 全選手参加バトルロイヤル

1位は2009年心底から応援した試合。前々日からのストーリー、奈苗さんのアクシデントをそういった形であげるのは大変失礼なんですけども、それでもそんなアクシデントから始まったドラマの第一章はとても感動的な試合でした。
2位は気迫と迫力に満ちた素晴らしい試合でした。週プロベストバウトに漏れたのでここで推しておきます。
3位は1位、2位と真逆の試合内容w 日頃仕事に追われ疲れた私が見ていてとても癒された試合。

≪最優秀タッグチーム≫

1位 パッションレッド
2位 よねざくら
3位 紫雷姉妹

また、さくらとパッションかよみたいな。すいませんねw
パッションは昨年は3度の自主興行を行い、NEOに限らず下期はJWPにも進出と年間通してその名を響かせたことを評価。
よねざくらに関しては、すいません。賞レースにありがちな下期の大活躍と見た目のインパクト。やはりあの全身に多数のベルトを巻いての姿ってのはそうそう見れないと思います。あと残念やけど大晦日に発展的解消があったもので。
紫雷姉妹に関しては今の女子プロレスでタッグ屋てのが数少ないんでね、貴重な血縁タッグということで今後の期待を込めての3位。

≪新人賞≫

1位 石野由加莉
2位 藤本つかさ
3位 棄権

新人の活躍ってのがなかなか顕著に現れない女子プロレスの世界。一番悩みました。悩んだ挙句の結果です。
石野くんは踏まれても蹴られても結果が出なくてもそれでもガムシャラにひたむきに頑張る姿勢が初めて見たときからとても印象に残りました。ガタイも昨今の若手女子レスラーのなかではもっともレスラーらしいガタイをしているのが好感。最近はNEOにも上がるようになって試合数が増えて地力が付きだした。今は結果は出て無くても必ずやその名は知れ渡るであろうと期待を込めて。地元大阪の子やしねw
藤本つっかさんはキャリア1年半ほどで女子のみならず男子の興行にもお呼ばれするぐらいにアイスの選手の中で成長がとても目覚しいものがありました。新春リボンの結果を入れちゃうと逆転しちゃうんですが、今回はあくまで2009年の結果を参考にということで2位評価としました。

≪最優秀興行≫

1位 7.5 NEO後楽園 ミッドサマータッグトーナメント8
2位 5.3〜5.6 春の板橋女子プロレス祭り
3位 11.23 アイスリボン大阪ミナミMOA 大阪リボン

1位のタッグトーナメントは試合内容も大会構成、テンポも良かった。純粋にパチッとはまった興行。
2位の春の板橋女子プロレス祭りはこれが行われてないと自分の今回の投票がすべて無いものになるので。この企画自体がここ最近の女子プロレスは頑張ってるんだぞてのを皆に知ってもらう機会になったんじゃないかなと思います。今回の板橋に関しては複数興行となってますが、まあ女子への投票ってたぶん少ないと思うのですいません、大目にみてください。
3位は大阪に居て、あの試合後のなんとも言えないほっこり感が味わえると思わなかったので。

≪最優秀団体≫

棄権

どこも一長一短なので。

≪最優秀マスメディア賞≫

1位 mixi
2位 アメトーーク
3位 Sアリーナ


ブログ名:FCダベサロナ
URL:http://dabesalona13.at.webry.info/
ハンドルネーム:ダベ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットプロレス大賞2009に投票します。 FCダベサロナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる