FCダベサロナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4.30 さくらえみ2012戦略発表会に行ってきた!タイ!タイ!タイ!

<<   作成日時 : 2012/05/02 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は、後楽園ホールで行われた植松さんの引退興行を見終えてから、阿佐ヶ谷へ。
プロレスライターの須山さんのトークイベント「さくらえみ2012戦略発表会」へ行ってきました。

初めての阿佐ヶ谷ロフトA。あの日本オタク大賞が毎年行われているところか、と思ったら、あちらは新宿のロフトプラスワンでした。(汗)

入場。整理番号が一桁だったのでがっつり前の方で見させてもらうことに。

画像

定刻(18:30)になり、須山さんが登場。そして「さくら GO ROUND」が流れると、さくらさんも登場。

画像

とりあえず日本に帰国してからの現状のお話。さくらさんの今の定期的な収益は週プロmobileのコラムの原稿料だけらしい。よよよ・・・

画像

KO-D無差別級チャンピオン マサ高梨登場。会場が一番の盛り上がりwww

画像

ベルトをタイに持っていった際に、ベルトが持ち物検査で引っかかる。ムエパン(プロレス)のチャンピオンだと言っても通じないので、ボクシングのチャンピオンだと言ったら、大歓迎されたらしいw

画像

画像

タイで突如行われた、さくらえみVSマサ高梨戦について。

話も盛り上がってきたところで、残りのゲスト米ちゃんを招くと、

画像

明らかにテンション高めで登場。顔が赤いwww

画像

酔っ払って大暴れでありますw

画像

タイに行った際の向こうでの住居やら今住んでる日本の家の家賃の支払いをどうしたらいいのか質問するも、さくらさんにはすかされ、須山さんには叱咤されるw

画像

米ちゃんを連れてタイに行くさくらさん。それが決まった時のJWPのリアクションの無さにガッカリされたそうです。

画像

この日あった植松さんの引退興行も見られていた両人。米ちゃんは年末のアレがあったんですが、植松さんが優しく掛けてくれた言葉を思い出すと泣き出す。(汗;)

画像

前半戦終了。前半はさくらさんのタイに行ってから今に至るまでの話。それにしても米ちゃんのテンションが結構な支配率でしたw 米ちゃんを見るマサ高梨の目が引きつっているw

画像

休憩後、後半戦開始であります。休憩中にもアタクシ、ビールを飲んでたので徐々に記憶が・・・(汗;)

画像

タイのプロレス事情。タイはやはりムエタイが盛んで、プロレスの認知度はまだまだ低いようです。ただWWEがタイでも中継されているようなので、タイでのプロレス熱は徐々には上がってきているようです。

さくら「WWEもね、マットでプロレスやればいいのよ!」 久々のメイ言に吹いたw

画像

米ちゃんの空いたグラスに、そっとビールを注ぐ、とても気が利くKO-D無差別級チャンピオンw

画像

バンコク女子プロレス(仮)について。現時点で入門希望者が居るが、女性よりも男子の方が多いらしい。あと、ニューハーフの方。タイに戻ってからは道場(ジム)や会社の設立など、自分が思ってた以上に団体として形が出来上がりつつあるそうです。

画像

団体名の発表。団体名は「我闘雲舞(ガトームーブ)」。

画像

「我闘」と聞くと、当時(ガトークーニャン)を思い出す須山さん。

画像

「プロレスでハッピー!」のようなキャッチコピーをこの場で考えるさくらさんw

画像

画像

「結果はどうなるかわからないが彼女の夢に乗っかってみたい人は、今は週プロモバイルのコラムの収益しかないんだから、とりあえず今はそこに売ってるグッズを買ってあげること。買うというより彼女に対する投資と考えればいい。」 ふむ。

画像

告知。5/4後楽園ホールで火野を相手にKO-D防衛戦。

画像

同じく5/4板橋グリーンホールにて、久々のよねざくらでタッグ王座決定戦へ。

時間も押し迫ってきたので、この辺で〆に。

画像

アジアに響け女子プロレス!

画像

行くぞっ、ガトームーブ!

画像

ありがとうございました〜!

結果的に約3時間超のトークイベントでしたが、ちゃんとプロレスの知識があって、話や仕切りが出来る須山さん、冷静にとても気の利くマサ高梨、そして酔った米ちゃんの壊れっぷりが相まって、とても面白かったです。

画像

そして、さくらさん。この人の頭の中はやはり常人の発想を超えてるなと。(笑)
何も無い0(ゼロ)の状態から存在(1)を産み出す発想、行動力にはホンマ感心します。
レスラーとしてもそうですが、そういった人間性に自分はより魅力を感じているのかも知れませんね。ハハハ

ぶっちゃけ言うと、植松さんの引退興行の「ついで」で来たんですが、とてもいいイベントでした。ありがとうございました。
実際にかなりのお客さんが来場、須山さん曰く、自身のイベントでも過去最高の盛況だったそうです。


それにしてもホンマ、こういうイベントが安価(¥2000)で見られる東京の人間が羨ましいですわい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4.30 さくらえみ2012戦略発表会に行ってきた!タイ!タイ!タイ! FCダベサロナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる