金杯は完敗

「2004年に聴いた曲限定 俺だけのガッキョク大賞ベスト5から6ぐらい」

第1位「さあ、早速盛り上がって行こか~!!」@極上メロン大阪

CDを買って初めて聴いた時に「この曲は来るな」みたいな感はありましたが、実際現場で聴いたときは確信に変わりましたからね。
いやあ、この曲はいいッスよ。「愛の園」とはまた違うカッコよさ。
まあ、今のハローじゃ誰も歌えないでしょ。オンリーワンエーンドゥナンバーワンですよ。
特に極上メロンファイナルは凄かった!
死人が出てもおかしくない位の爆発ぶり。
これがお茶の間に届かないと言うのはUFAの怠慢としか言いようが無い。
ま、そんな愚痴はともかく、この曲は私の2004年を代表すべき曲とさせていただきます。
出来ることならぜひ生バンドで聴いてみたいというのはあります。そう胸を躍らせられる曲なんですよ。

第2位「せんこう花火」@あなた色開幕戦

今でもまぶたを閉じれば思い出すあのソロ紺開幕戦の景色。イントロ聴けばあふれ出す感動の涙。
「This is 安倍なつみ」と言っても過言ではない作品ですよコレ。
この曲を知らないで安倍さん安倍さんとぬかしてるやつぁ~ね、もぐりですよ。もぐり。
て、まあそんなやつぁ~居ないか。
とりあえず安倍さんを象徴する1曲。

第3位「黄色いお空でBOOMBOOMBOOM」@あなた色開幕戦

これもなち紺からのチョイス。
まさかこの時代に聴けるとは!と言ったところでしょうか。
姉さんの必死なダンスシーンにも胸打たれました。で当然その後の息切れはお約束w
もう4年近く経っていたのに、身体が覚えていたのには我ながらビビリました。
やるじゃん男の子。

第4位「三角関係」@AFO&OFA!

略すとなんだかなーて感じですが、えぇ。カップリング曲ですね。
年に1回有るか無いかの「おっ」と感じさせられた曲。
古くは「ナチュラル~」@根元要・相田翔子とかありましたわ。えぇ。
柴っちゃんの声の浮き具合がなんとも言えませんが、久々の名曲ではないでしょうか。えぇ。
ただこの曲が陽の目を見れるかどうかの一点に尽きます。
ぜひこの春のあややツアーで一発お願いしたいところです。♪やるならそこしかねぇ~

第5位「聖なる鐘がひびく夜」@ザ☆メロンショー大阪

これもまさかの一品。
冬とは言え、まさかこの曲にお目にかかれるとは思いもよらなかったASAYAN世代。
イントロでジュワーっと来ちゃいました。
またそれもクリスマスに聴かされたというこの我ながら心憎い演出。メロン祭りを大阪・名古屋のみにしといて正解でした。

第6位「YOUR SONG~青春宣誓~」@松★クリスタル和歌山

昨秋、唯一行ったあやや紺から。
今年は香りダンス以降、あややらしさがなかなか伝わってこなかったのですが、
その中でこの曲は自分の中でも珍しく昇華していった作品。
実際に生で聴けたのが大きかったと思います。
私が思ういい曲ってなかなか売れてくれないものです。


と、まあ2004年の私の心を彩った曲はこんな感じだったんですよ。
次回はたぶん2004年ベストバウト大賞になる予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック