ダベスポ

久々にダベスポ「8月号」を創刊いたしました。
暇つぶしに読んであげてください。

こちら

メロンセット1、2。

あと美勇伝セット1、2。(キャプ未)
総額3550円にもなりました。なんちゅう買い物やってるっちゅ~の。

で、前日から連絡していたもうこれのスズキさんが居るお台場へ。

12時前に東京テレポート駅へ到着。旅行バッグも同伴なので、駅のコインロッカーへ入れようとしたら、全く空きが無いんでやんの。しゃーないのでドリームメイカーの方に行ったらコインロッカー空いてまして、助かりました。あんなデカバッグ持って応援なんてできないっつーの。



で、とりあえず現場のスズキさんへメール。
よく見たら、HOTMAILの方にメールしまくってました。失礼しました。

1200円払って場内へ。
スタジアムはまだ試合中だったので、ガッタスカフェでまたもグッズ購入。
入荷したばっかりのガッタス新ユニの写真セットとハンドタオルとバッグ。
小腹が空いたので飯。


ホットドッグ。(食後)

スタジアム前のモニターでスズキさんと合流。
余らしてた第6感キーホルダーの石川Ver.を贈与。軽くお話したのち、スズキさんは帯同者が居るということで、お先にスタジアムへ入らせてもらいました。

座席は9列目だったのですが、後ろはフェンスですから後ろを気にすることなく快適なスポーツ観戦。

昼の部、ガッタス初戦はファンタジスタと。
試合前の練習風景を見てたけど、あさみに驚いた。あの頃(ヤンタン)のあさみちゃんじゃなかったですね。よしこに感化されたのか、めっちゃオットコマエでした。練習とは言え下から伸びてくるシュートがとても印象的。あと辻ちゃんのかわりに場を盛り上げてたのがチャーさん。シュート練習でドリブルで上がっていくのはいいが、こぼれ球を再度シュートしに行った際、ゴールにそのまま入って行っちゃって、案の定、みんなから集中砲火を浴びて蜂の巣になってました。この子、おもろいわ~。

さて、スタメンは吉澤・是永・みうな・里田・紺野だったかな。
将軍がキレ気味だったのか、よくはアレですが、相手の14番の顔面にボール炸裂させたりと結構スポーツしてて驚きました。是永の右からシュートで1-0の勝利。
やっと勝ちゲームが見れました。(去年の名古屋はカレッツァに負け)

次の四谷戦は、前線のメンバーをとっかえっ娘。主力温存でしょうか。
前半は美貴帝・あさみ・柴田・みうな・紺野がスタメン。
練習でなぜか「里田まい」コール。本人もえらい照れてはりました。
あと、この時の練習でポンちゃんが左手首を負傷。スワッ!ピンチ!

美貴帝・あさみが怒涛の攻めを展開。なるべく紺野を休ませる作戦か。
いまだ勝ち星の無い四谷を相手にあっちゅー間に美貴帝2発!!黙って仕事するところにカッコよさを感じました。
それにしてもあさみと美貴帝は凄く機能してましたね。
マンUのファン・ニステルローイとポール・スコールズみたいな関係か。
あと、以外と言っちゃあ失礼だが、見かけによらず柴っちゃんが機能しているのに驚きました。
FKはだいたい「神の娘。」みうなと柴っちゃんのどちらかなんですが、柴っちゃんは以外に浮き球とか多用してて、みうなよりも見てて安心感がありました。

後半、美貴帝に代わり、ボス斉藤登場。
ヒトさん戦闘モード入ってました。カッケーよ、ヒトさん。
FKになると柴っちゃんが蹴るわけですが、前線のヒトさんとアイコンタクト取ったりしてボールを渡そうというのが結構伝わりました。
こういうホットラインが見れただけでも幸せですよ。同じようにみうな-あさみラインもありましたね。
それにしてもあさみちゃんの地を這うようなドリブルというか、技術が凄いのに驚きっぱなしです。いやあ~、ええもん見させてもらったわぁ~。
終盤、あさみOUTの石川IN。
チャーさんの走りって、颯爽と言うより、チョコマカっていう表現の方がいいかもしんない。
見てておもろかったです。別に馬鹿にしてるわけじゃないんですよ。ホンマに。

で、後半追加点。
柴っちゃんのFKが、直接キーパーの手を弾いてGOAL!!
一気に立ち上がる観衆!
プレミアリーグとかでいつもこのようなシーンをよく見かけるんだけど、実際自分達がやってみるとこりゃ楽しいわ。おもろい。
それにしてもみんな際どいところに蹴れるようになったんだねぇ。凄いや。練習は嘘つかない。

四谷に対して完勝。Bチームでも試合になるのが今のところのガッタスの強みかもね。適当に言ってますけど。

四谷(太田プロ)は土田さん投入してください。

全体的に見て総括(てほどのものではないが)
「袴田コール」
「山口百恵」
四谷のGK伊藤さん、小松さん、職人顔の人(11番だったかな?)
ぐらいが目に付きました。
軒並み背番号「10」を背負ってる方はうまいっすね。

とりあえず
 
記念のスコアボード。

で、まあ、フットサルを見終わったとたん、いきなり大音量のパ(ryが!!!
ふりかえると大型モニターに長州小力さんがいつものパラパラやってました。w

そんな(どんなんやねん!)高揚した気持ちを落ち着かせようと思ったら、ふと

「本気ってカッコワルイですか」

という名言が頭を過ぎりました。やっぱりスポーツはイイネ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

お~たに様命@乙です
2005年08月14日 19:24
なっちとの記念撮影、うらやますぃ~♪
何故か、なっちのディナーショーだけは、行ってみたいと思ってたんですけどね。行きそびれました(T_T)
あれ、ダベさん斜に構えてるじゃ~ないですか…。
カメラに正対してれば、なっちのボディーアタックがあったかもしれませんよ(>_<)
おいら、矢口に右脇腹えぐられ、お~たに様から左エルボー頂きましたから♪
あの距離で3人の撮影だったので、かなり密着度ありました。あの日は「身体がデカいって事って良い事だぁ~」と、思えた日でした。
2005年08月14日 22:42
いい笑顔だなあ。

くそー、こにくらしい!
ダベ
2005年08月14日 23:54
>お~たに様命さん

いやぁ~、さすがに緊張しましたよ。谷間でも見たろかと思いましたけど、目が合ったらそれこそゴーゴン、メデューサでして、何も出来ませんでしたよ。いやぁ、参った参った。2828

>とさん

元々がそういう顔ですからw
総額にして約5万円の代償です。

この記事へのトラックバック