あえて仕掛けてみた

安倍さんのファンの集いに行ってきました。
5列目ということで、安倍さんの表情やら仕草がいつもより堪能できて楽しゅうございました。
ま、試合の流れとして、

登場。
後ろのレス厨が「なっちー!なっちー!」と絶叫。全くもって五月蝿い。
いちいち安倍さんの話の内容にレスしよる。うぜぇ~。

<司会の上々軍団とネタコラボ>
さすがに安倍さんはブック(台本)があると凄いなと。
どう表現していいのかアレなんですが、とりあえず安倍さんは幹(ネタ元)がしっかりしてるとすぐに花(アドリブ)を咲かせるんですよね。あのステージに上がりながら、その辺の即席ながらの対応力はハロメンの中でも1、2じゃないかなと思います。

♪コ~ジマッ!
♪ヤマ~ダ電気!
♪オ~オォ、悩み無用~!

ちなみに上々軍団とのユニット名は夜の部は「グーチョキパー」に決まりました。安倍さんは「パー」担当。「パー」と見せかけて「ドゥーン!」と言ってみたり。安倍ワールド全開です。

<おもしろビデオコーナー>
安倍さんが一人で高尾山に行った模様を自ら激写。
安倍さんの鼻の穴や滑らかな顎のラインなどばっかり映っていてマニア受け全開です。
108段の階段のところで106段と数えたときに「算数できるの?」みたいな声が飛び交った際の安倍さんのプーッとふくれた顔がめちゃめちゃかわいかったです。こんな24歳は反則ですよね。
つか、あのVは欲しいですね。DVDにしてくれたら絶対買いますよ3000円ぐらいで。絶対FC通販で販売すべき。

<ライヴ>
①愛ひとひら
②だって生きてかなくちゃ
③真夏の誕生日

<握手会>
事前情報ではかなりのクルーン(高速)と聞いてましたが、実際はいつもに比べたら緩い部類。
なので、この年末の話題をあえて仕掛けてみました。

ダベ「紅白、期待していいですか?」

(● Д )!  ゚ ゚

(●;´ー`)「あ、ありがとうございます。」

ワンテンポ遅れての切り返しに「もしや!」。
何かを含んだ「ありがとうございます」だったのではないかと思ってみたり。

ただ、イベント後の飲み会でその件について話してみたら、去年の紅白を頭に過ぎらしたのではないかとの声。うっ!そ、そう言われるとそう取られかねない内容だなと今になって思ってみたり。
今ちょっと「やっちゃった」感で複雑な心境です。

いやしかし、あのミス前向きさんがそんな後ろ向きなわきゃないと今自分に言い聞かせてます。
あー、普通に「たからもの」良かったですとか言っとけばよかったかなぁ~?女の子は難しい・・・。

いや、そんなの俺じゃないやい!仕掛けてこそ私、ダベなのだ。

それにしても3ヶ月ぶりに見た安倍さんは相変わらずの安倍さんでした。素敵だなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はれれ@安倍なつみさんにも直球勝負
2005年11月28日 01:08
乙です。
私は安倍さんには直球勝負しました。

でも次回からは【告白芸】に代わる何かをしないと
いけませんねw
ダベ
2005年11月28日 07:29
(清原にど真ん中投げる松坂大輔)きたか。

昨日は乙でした。来月の祭りもよろしくです。

※グーチョキパー、後でこっそり訂正しておきます。

この記事へのトラックバック