TBSは結局TBS。

HERO’S2006

須藤元気の怪我、山本”KID”のオリンピック参戦意思による一時離脱等で目玉がすっかり欠けたHERO’S。しかしうまい具合に桜庭がPRIDEから移籍してくれたことでなんとか興行的にも見所ができてホッ。
昨日は仕事&帰郷してきた友との飲み会があったので、リアルでは見れなかったんですが、先ほど要所要所だけを視聴。

ミスター総合格闘技桜庭和志についての記載はこの後すぐ!

昨日は東京から帰郷してきた友と久々の晩餐。久々にバカ話に花を咲かせる。
カラオケにも行って、最近のヒット曲を少々熱唱。mihimaruGT(気分上々↑↑)、DJ OZMA(純情~スンジョン~)等。こう見えても最新曲も歌えるのは歌えるんですよ。
最近スカパー(278ch)で「YAWARA!」を見始めた(もうすぐ最終回なんですけどね。)のもあって、10年ぶりぐらいに永井真理子の歌を歌う。「ミラクルガール」「YOU AND I」。我が青春時代の曲なんで走馬灯のように過去を思い出す。検索していたら「ZUTTO」とか「ハートをWASH!」出てきて、やまだかつてないテレビ(フジ水曜21時)とかいろいろ思い出した。やまかつWINKとかあったなぁ~。そう山田邦子を思い出すとバナナ大使とかも出てきたw

ミスター総合格闘技桜庭和志についての記載はこの後すぐ!

25時に帰宅。なにげに見ていた競馬番組「サタうま」で、シャンプーハットの小出水が100万馬券(300円→300万円)GETしていて、ビビッてたじろぐ。裏山。

ミスター総合格闘技桜庭和志についての記載はこの後すぐ!

26時くらいからHERO’S視聴開始。いきなり一番人気の所(英男)さんの試合。いかにも相手が強くて見えたので嫌な予感がしたんですが、案の定負けでした。前田日明最後の遺伝子なんでZSTの時から見ていて応援しているんですがねぇ~。うまくいかないものです。

ミスター総合格闘技桜庭和志についての記載はこの後すぐ!

秋山-金泰泳。金が5年ぶりの試合てことで、明らかに秋山に勝たせる試合だなぁ~て見てたんですが、ひどい試合でした。最後のあの腕十字も肘の角度が変わって腕が抜けそうな時にレフリーストップ。本人タップも何もしてないのにね。レフリーもたぶん試合前からそういう先入観でこの試合を見ていたんじゃないですかね。どうせブランクがあるし金が負けるやろうと。

ミスター総合格闘技桜庭和志についての記載はこの後すぐ!

宇野薫の試合はなかなか。つーかブラックマンバが見た目以上に強い。

ミスター総合格闘技桜庭和志についての記載はこの後すぐ!

RINGSのデビュー戦から見ていた山本宜久ももう36歳てのに驚く。つーかドン・フライ(40)と4つしか変わらないのにも驚く。さすがにドン・フライも新日やPRIDE男塾だったころに比べたらだいぶ筋肉が落ちてきてましたね。でも相変わらずのコール振り向き様の眼光の鋭さは男塾塾長だなぁ~。しびれる。

ミスター総合格闘技桜庭和志についての記載はこの後すぐ!

PRIDEが地上波撤退となった昨今、期待した今回のHERO’Sの放送でしたが、前半はまあまあでしたが全体的に見てちょっといまいちでしたね。つーか、桜庭の煽りが酷かった。登場の時のタイガーマスク。タイガーマスクで登場はいつもの桜庭らしさでいいけど、あのDVDのCMのパロディはアレだろう。会場はイケメン(KID、所さん、宇野)目当てが半分のにわかばかりにあのCMをどこまで覚えているのか。まあ、地上波でだいぶカットされている部分はあると思うのでアレだけど、パッと見ぃでもスベッてましたね。ああいう盛り上げ方はやっぱPRIDEの方が全然1枚も2枚も上ですね。

桜庭の対戦相手がFEGが「リトアニアの高田延彦」と勝手に名づけたこともあって、高田の入場曲「トレーニング・モンタージュ」で入場。露骨にPRIDEのこき下ろしをしている様が伺えてげんなり。そらSASUKEオールスターズとかごっそりフジに持ってかれてフジテレビに対しての復讐心てのはあるのはわかるけど、PRIDEは地上波で放送できなくなった以上、とりあえず今はTBSの天下なんだから、そんな姑息なことせんでもええのに。どっしり構えろよなぁ~。だからTBSはTBSなんだよう!

さて肝心の桜庭の試合は、桜庭が大晦日以来の試合でやっぱりあんまり動きがよくなかったですね。序盤に入ったパンチで完全に意識が飛んだコーナーに倒れこんだ桜庭にそのまま試合を実行させたレフリーは糞。興行的にもテレビ的にもメインなんであっけなく終わらせてはいけないてことであんな判断をしたんだろうけど、とりあえず大逆転で桜庭が勝つことができて興行は成り立ったけど、あんなことやってちゃ選手が持たないですよ。あれでもし選手生命だけでなく命まで失うことになったらどうするんでしょうか。自分は格闘技は好きだけど殺人ショーが好きな訳ではないです。レフリーが止めなくてもあれは外野が判断して試合を止めるべきだったと思います。


先日の亀田と言い今回のHERO’Sと言い、テレビの為に格闘技がある訳じゃないてことをTBSはもう一度考え直すべき。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック