長渕剛ファン王決定戦

先週、FCツアーから帰宅して何気に見ていた「くりぃむナントカ」の長渕剛ファン王決定戦。
先週の予告で上田が長渕の熱唱に涙を流していたので、昨晩はその過程が見たくてHDD録画のスタンバイ。
とりあえず途中まで見ていたんですが、長渕の熱唱に見入ってしまいました。
高校時代に長渕が流行っていて、同級生が教室にギター持参して昼休みに長渕を歌っていたのを思い出しました。
あと、まだ長渕がマッチョじゃなかった時の頃とかね。映画「ウォータームーン」とかあったなぁ~。
それにしても上田・ワッキー・大八木さんの長渕に対する熱い眼差しを見ているとこちらも熱くなってしまいました。
ワッキーの顔とか芸能人とは思えん顔になっていたけど、自分らもいざそういうのを目の当たりにすると、そうなっちゃうんだろうなぁ~。
で、思わず家にあった長渕のベストコレクションを探して、今、聴き直してます。
「激愛」とか「STAY DREAM」とか聴きなおすとしびれるね。

ハロプロファン王決定戦とかあったら、どうだろうねw
チビっ子が出てきてもなんとも思わんけど、安倍さんの「せんこう花火」とかタンポポの「ラストキッス」とか聴かされたら即号泣だな、うん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アコースティックギター

    Excerpt: アコースティックギターが注目されています。エレキギターと違い1人で演奏できる気軽さも人気の理由の1つです。アコースティックギターが奏でる柔らかい音色が聴く人の心を惹きつけます。アコースティックギターは.. Weblog: アコースティックギター racked: 2006-11-18 03:21