節目

5月4日、大阪厚年で行われた安倍さんのライヴに行ってきました。
2月の「Rockですよ!」以来、久々に身体を動かし声が出せるということでこの日を非常に楽しみに待っていました。

昼公演は1階C列(3列目)ということでなかなかの良席ではありましたが、安倍さんがあんまり目の前に来てくれなくてちょっとアレでした。まあ、期待しすぎるとそんなもんです。

ライヴの内容的にツアータイトルでもあるようにアルバム「25~ヴァンサンク~」をフィーチャリングということで、つ♂色がかなり薄まっていた感じ。私的には脱つ♂を願っているので、とても良かったです。生バンドということでミュージシャンとのセッションによって今までの曲が昇華されていて「晴れ雨」もいつものヲイヲイが無くて非常に清々しかったです。「アーティスト」安倍なつみとして考えるならばいい節目となるライヴツアーになったのではなかったかなと思います。

夜公演は1階のU列、後ろから3列目でしたw 昼公演を観て今回のライヴは観るよりも聴きに入ることにしたので、座席がどこだろうが気にはなりませんが、隣の方が席に座れないくらいの巨漢の方で異臭もして大変でしたw デカイのはかまやしないですが異臭はホントキツイ。こういう時の汗ってスポーツでかく汗と違ってかなりキツイですからね、グッズばかり買うのはいいけど周囲への配慮(デオドラントスプレー)も気にして欲しいものです。

夜公演は私は全く知りませんでしたが、安倍さんがソロでツアーを回りだしてこの日の夜公演が100公演目ということで、アンコールで小さな薬玉が登場。皆でお祝いすることになりました。
思い起こせば2004年の6月12日「あなた色」開幕戦。当初夜公演のみだったが緊急で昼公演が追加公演となり繰り上がり開幕戦となったあの日。あの日の衝撃は今でも忘れません。そんな衝撃的だった6.12から3年。


3年前に作った煽りgif。

安倍さんのMCを聞いてると今までのツアー(24カラット除く)の思い出が頭の中を駆け巡りました。(特にあなた色シリーズ。)

曲のことを書きますと、個人的に「大人へのエレベーター」「愛しき人」が良かったです。CDは買ったもののさほど聴いてなかったんですが、やっぱリアルで聴くと痺れますね。「おとエレ」は今後もいい感じで昇華していくでしょう。あと「22歳の私」は聴きたかったですね。4月のツアーでは組まれていたようなので、ちょっとアレ。次回に期待したいと思います。

試合終了後は、いつもの斑尾メンらと打ち上げ。
あと今回、いつも掲示板などにお越しいただいてたnakirinさんとやっとの初遭遇。何気に住んでいる市が隣だったりと色々と驚くこと多しw
飲み会でもウチの斑尾メンはウェルカムな人間ばっかりなんで、どんなハロネタでも通用するので、お話しやすかったのでは無いかと思います。実は皆、何気に同じ公演に行ってたりしてねw
ホント、またよろしくですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nakirin
2007年05月06日 21:53
楽しかったです。本当にありがとうございました。噂の斑尾メンのみなさんも。
飲んだ方が話せると思ったので、ガンガン行かせていただきました(笑)すいません(^^;
こちらこそ今後ともよろしくです(^^)

この記事へのトラックバック