東京みちくさ



先日の行程通りに東京へ行ってきやした。

12時過ぎに東京駅に着き、大荷物(翌日の仕事用スーツ)をロッカーに入れ、当初の予定通り丸の内線で東京ドームシティ(後楽園駅)へ。



着いて気づいたんですが、やたら野球ユニの少年やおっさんが多いなと思ってたら、20日は東京ドームでプロ野球のオールスターゲームだったんですね。すかーり、あた~ま~に無かったぁ~。



まずはお目当てだった今週放送されてた「くりぃむナントカ」のビンカン選手権のロケ地めぐり実施。



ヒーローショーはお金がかかるのでパス。お腹も減ったこともあって、小錦のお店「あんばらんす」へ入店。和食とハワイアンとあったのですが、ロケ地めぐりという事ですのでハワイアンで。



焼肉ロコモコてのがあったので注文。美味かったです。量はまあ、アレですけどね。



窓際の席だったので、窓から外を覗いてUFO仮面ヤキソバンを探したんですが見つかりませんでした。ドンカンッ!

さて、実際にビンカン選手権を体験しようと思ってたんですが、いざチケットを買いに行こうと売り場へ行くとなんと開演が16時からとか。16時とか待ってると後の予定が大幅に狂うので泣く泣く回避しました。まあ、9月下旬までやってるんですが、当分来る機会が無いのでちとショックでした。



とりあえず大幅に時間が余ったので、ドーム周辺の野球グッズ売り場を散策。ごっつあん無き後の娘。を発見しましたw

久々の好天に恵まれ汗分泌モードになったので、涼みに新橋の日テレタワーへ向かう。



JR水道橋からアキバ乗り換えでJR新橋駅へ。駅を降り、向かいのゆりかもめ乗り口をスルーして日テレタワーへ。



歩道橋から下を覗くと、ルドイアのイベントでよく見かける大階段がありました。
21日から汐留ジャンボリーが行われるそうで、スタッフの方が準備されてました。

階段横の入り口から日テレ屋へ入店。



ルドイアグッツが店のど真ん中にあったのでトッセーリサセクアーナスァフとアイドルシール1枚購入。1000円ぐらい。
Tシャツを買おうとしましたが、着ていく現場も無いし、某所で着て行ったら何言われるか分からないので止め。あと、DVDも買おうかと思ったんですが、ヨドバシとか行って買った方がポイント付くのでこちらも止め。

当初の予定通りに実行するも時間配分がうまくいかず。予定以上に時間が余ったのでフジテレビのお台場冒険王を覗くことにしました。新橋からお台場海浜公園へ。



とくに何することも無くブラブラと散策。はねトビのイベントが行われてました。回転寿司とダイタイソーとかありました。ちなみに。



はねトビの横のブース。人稲差杉w
お姉さんが寂しそうな目で見てくるんですが、あえてスルーw

めちゃバケに行こうと思ったんですが、平日にも限らず相当な待ち時間だったので止め。うら飯屋に行こうと思ったけど、入場料1200円(ワンデーパスポート)かかるので止め。てな訳で、ガッタスカフェも行きませんでした。



夕食もアレなんで、フジテレビ向かいのメディアージュの5Fのラーメン国技館で軽飯。とか言って黒トンコツラーメンを食う。

なかなかの量でございましたので、ちと満腹気味。カロリー消費のためにフジテレビから歩いてZeppTokyoを目指して歩くことにしやした。




つづけ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

塊ミラっちょ
2007年07月22日 01:33
アイドリング!!!の聖地、球体展望台へは行かなかったんですね、残念_| ̄|〇
ダベ
2007年07月23日 23:41
自分、残念ながら日テレ派ですからw

この記事へのトラックバック