【8.17】無意識の意識(ネタバレあり)

先週金曜日、夜勤前に大阪のモーニング娘。誕生10年記念隊ツアーを見に行ってきました。



自分みたいなASAYAN世代、古参(こっさんじゃないよw)にはもう堪らない大会でした。

初めて入った大阪新歌舞伎座、思ってた以上に箱が狭く感じました。演者の安倍さんも「近い!」ていうぐらい。昼公演は自分は1階席の後ろの方でしたが、ホント、演者の表情とかよく見えましたよ。

今回は黄金世代に今の現メンバーが加わった形なので、自分の周りもガキさんヲタや久住ヲタは居たんですけどね、まあ、昔の名曲がかかると大人しくなることw 自分はイントロで反応しまくってまして、ホント、この時ほどASAYAN世代であることの優越感に浸ってましたわw ガハハ
ホント、こんな時代に「NIGHT OF TOKYO CITY」とか「乙女の心理学」とか聞けるとは思っても無かったです。「ラストキッス」はご存知の通り涙しておりました。タンポポ弱いわぁ~。

さて、今回見て思ったことを書きます。

安倍さんとごっつあんは同じ空間に居ると自分達はそんな気は毛頭思って無いんだろうと思うけど、マイエイジアとかパパ彼でごっつあんが腹の底から音色を響かせると、それに呼応するかのように安倍さんも響き返す様を見て、「あぁ~、やっぱり二人揃うと凄いベクトルを生み出すよなぁ~。」と見てて感慨に浸ってました。この意識がお互いを琢磨させ、娘。を大きくさせたんだなぁ~と勝手にいい方にいい方に考えてました。ホント、お前ら娘。だ!

飯田さん。マイエイジアでいきなり引き下がって「おい!」と思うとこもありましたけど、やっぱこの人も娘。には絶対欠かせない人。LOVEマとかダンスサイトで久住やガキさんが頑張ってはいたけど、昔の曲っていいところで飯田さんがポイントになってるんでね、やっぱその穴は埋めきれてなかったなと感じました。ぜひとも来年は10「周」年記念隊として帰ってきてほしいね。と言うか帰ってきてください。

「Never Forget」言わずも知れた娘。の名曲です。これをガキさんが歌ってましたが、ネバフォゲ審議委員会の委員としてはやっぱ認められないですね。一言で言えば「軽い」です。
この歌は歴代の奏者(明日香、圭ちゃん)を見ても歌唱力は試されるし、思いも込めないと伝わらない非常に難しい曲。あと、シチュエーションもポイントになっちゃうのでこういうツアーには向いてなかったかも。

「乙女の心理学」はやっぱあの二人(2期)だよなぁ~。

久々にLOVEマとダンスサイトを踊れて、はまりだした頃の自分に戻れました。セカンドモーニング、3rd-LOVEパラダイス-万歳!

夜公演は花道横の特別席で観覧。しかし夜勤が待ち構えていたので無念ながら途中退場しました。エンディングでメンバーが花道を通って退場するだけにかなり凹みました。ヘコー



昨日知ったのですが、ごっつあんが最終日の公演で体調不良で途中でアウトしたらしい。ブログでも先週調子が悪いと書いてあったので心配しましたが、自分が見に行った時は元気にボヨンボヨンしてただけに何気にショックです。(ごっつあん推しはもっとショックでしょうけど。)正直、朝青龍じゃないけどじっくり静養してから復帰して欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック