【ふたりは】9.1 メロン記念日ライヴツアー開幕戦【SM】

月が変わって9月。今月はメロン強化月間です。私の場合は1日に始まり、23日、30日の大阪ファイナルと、いつ以来かの込み入ったスケジューリング。おまけに16日も猛獣トークショーということで、なんか久々に毎週が楽しみな月となりました。

今回の関東遠征はこの1日の夜に行われる横浜開幕戦のみの参加ということで、朝はらっくりとはいかないまでも気持ちゆっくりした感じで新大阪駅へ。

8月まではちょっと鬱な日もありましたが、9月からチェンジザマインド。気持ち切り替えて行きましょう!てことで、朝から新大阪駅構内のサンマルコでカツカレー。



今日は勝ち試合(ライヴ)にするぞ!という意思表示w
カツ食って、気合乗りもよくなったところでエクスプレス予約で取った「ひかり」号に乗車。



毎度の事ながら基本13号車優先で予約とります。そして今回は13(ひとみ)号車1番と私の思いも込めてみましたw

京都、米原を越えたあたりで寝オチ。起きたら静岡でした。みうなぁーっ!

切符の通り13時26分に新横浜に到着すると先にこだまのグリーン車で到着していたはれれ氏と合流。二人で横浜を目指すことにしました。

14時過ぎに横浜駅に到着して、翌日の仕事セットをコインロッカーに入れ時間つぶしの旅へ。自分、こんなところまでBBH2のカードを持ってきていたので、横浜周辺のゲーセンを探索に。はれれ氏は毎度おなじみ東横インのチェックインがあるとのことで途中で別れました。

横浜駅周辺のゲーセンでBBH2を発見。2試合して2勝しました。ただカードが既存(沼者とかw)のだったのでちとがっかり。今日は引き運が無さそうなので早々に撤収。横ブリを目指すことにしました。

16時頃現着したので、今日参戦する斑尾メンらにメールするとまだ現地に来てないとか。暇なんで横ブリ裏のゲーセンでメダルパチンコ。そうこうしているとはれれ氏から着信アリもパチに必死だったwので放置もアレだったのでメール送信したらいつの間にやら隣に来てました。すんまそん。

二人でウダ話してたら、関東の知人、一狼クンと遭遇。去年末のメロン祭り東京大会以来かな。久々の対面にちょっと話し込む。あのPVはダメだwとかうんたらかんたら。適度に話ししたとこでウチの斑尾メン探しのため、しばしお別れ。

会場入り口に併設されたグッズ売り場が閑散としていたのですぐ見つかるかと思ったんですが、居ませんでした。



とりあえず適度にメール送ってると裏のゲーセンに居るとのことでゲーセンへ向かう。ゲーセン入り口の喫煙所でまいぼう氏とフタニ氏と合流。近況やら宿泊のことやなぜかハロショの話をしてると初代斑尾メン残念会会長(ほややっち氏:以下会長)が登場。ヲタ話に花咲かせるw

18時前、開場時間となってきたので、会場に向かうとヲタ臭い長蛇の列がw
自分も戦闘態勢に入るべく、「ヒトミJAPAN」に身を染める準備を整える。



自分は整理番号500番台で、入場した時には大体いいポジション(柵近辺)はほとんど先約アリだったので、とりあえず人の密度の薄い所(弾けられる所)を探すと、先に入ってた一狼クンと遭遇。一狼クンとポジションについて話し合ってたら、後ろからウチの斑尾メンも合流。ちょっとした所帯になりやした。
あ、そうそう。ステージの形態ですが、去年の灼熱天国同様にセンターステージ(ストリップ)アリです。この形態があると言うことは次にお目見えするのは大阪ファイナルか。あぁ~、蘇るビッグ1(1階1組1番)。

ネタバレになるので、セットリストは書きませんが、印象としては『夏祭り』といった感じでしょうか。それとまあ、いつものキラーチューンもふんだんに盛り込まれているので、外れはないですね。あと、ちょっとした懐メロアリです。ヘイヘイヘイッ!

ウチの斑尾メンがキラーチューンでどんどんステージに突っ込んでく中、自分は定位置で思い通りの試合展開。ふと隣に目をやると隣に後ろから出てきた一狼クンもエアギタリストとして思う存分弾けていた模様。ラストはナイスゲームに思わずお互いシェイクハンドエンドハグしました。まあ、今流行りですからね。みんなでトゥギャザーしようぜ!

今年この日までろくに身体を動かせなかった(Rockですよ!は対応不十分だった)こともあって、今年一番のパフォーマンスというか、もの凄い量の汗をかけました。アンコールの頃にはもう肩と膝上、両腿が悲鳴を上げ始めてましたw この明るく楽しく激しいライヴこそメロンの真骨頂ですよ。

終演(試合時間120分)後、バンザイ三唱ののち水分を求めて外へ。水分補給するとともに、ヒトミJAPANを徐に絞ってみるととんでもない量の汗がw 帰阪して体重量ってみたら1㌔は落ちてました。さすが牛丼1杯分のカロリーを消費するライヴ。ハンパねぇぜ。

夜行バスの時間があったので、斑尾メンと適度に話して解散。横浜駅スカイビルのスカイスパ(1時間1300円)で汗を流し、22時30分発の大阪行きで大阪へトンボ帰りしました。

久々に心身ともに心地よい疲れに満足できた1日でした。翌日の仕事はその反動か最悪でしたけどねw

あ、そうそう。タイトルの「ふたりはSM」ですが、最近自分で「ドM」とカミングアウトしまくってるマシーと柴っちゃんが1日のMC担当でして、「ドM」コールと「ドS」コールが横ブリ内に鳴り響いたことは言うまでもありません。たぶんどこの会場でも「ドM」コールは確実に起こると思いますので、ひとつ下準備に覚えておいてくださいまぁしぃ。

次は23日の名古屋まで2週間ちょっとあるので、多少なりとも体力つけておかんとなぁ~。

とりあえず一言。


メロン最高!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まいぼう
2007年09月07日 20:37
必死すぎて、ごめんなさい。
もういつのまにか前へ前へと突っ込んでました。
(メインステージ強襲はしてません(笑))

うちはご承知の通り、今回のメロンツアーは全公演参戦なんで、横浜は3公演参戦だったのですが、全公演スタイル変えていきました。

おかげで大満足でした。

さて今週末は仙台っす。
無事台風も過ぎ去ったことなので、安心して挑みます。


あのライブで指定席ってどうなるでしょね?(笑)
黒の十字軍
2007年09月07日 22:17
 こんばんわ。
横浜ライブお疲れ様です。
我々は会場ではダベサロナさんにお声お掛けするの忘れていました。すいません。
ライブでは瞳ジャパンTシャツを着用されているのですね。
今度、お見かけしましたら、是非、御挨拶させていただく所存です。
今月はメロンファンにとって革命的正義を実行する期間ですね。
お互い楽しみましょう。

   黒の十字軍
ダベ
2007年09月13日 22:18
遅くなりました。

>まいぼうさん

乙でした。時折まいぼうさんや会長が突っ込んでいくのを後ろから見て2828してました。
今度の名古屋・大阪はダブルヘッダーです。身体には気をつけませう。

>黒の十字軍さん

会場に居たんですか?お声をかけてくれたら反応したのに。まあ、またどこかの会場で背番号13を見たらお声を掛けてくださいまぁしぃ。
ちなみにウチのユニは日本代表のレプリカユニです。Tシャツのようなやわな材質じゃないですよ~。

この記事へのトラックバック