【夏】9.23 メロン記念日ライヴツアー名古屋大会【体験物語】

ご無沙汰です。先週は夜勤やらプロ野球観戦やらでほとんど家に居ない日々が続いておりやして、すいやせんね。

昨日はメロンの名古屋大会に行ってきました。9月1日の横ブリ開幕戦以来の参戦てことで楽しさもありつつも、2004年の「極上メロン」以来3年ぶりのオールスタンディングダブルヘッダーに体力が持つか(当時はまだ20代でしたw)不安になりつつ一路名古屋へ。

12時頃戦場に着くと既にいつもの斑尾メンの姿w 相変わらず元気やなぁ~w

グッズはDVDのみ購入しました。あとは何も買いません。(後日その理由は述べます。)

昼公演は130番台だったので、中間でまったりと演舞に勤しもうと思って入場して奥、ステージの右サイドで準備運動していたんですが、ふと最前を見ると見覚えのある後姿。久々にMPさんらと遭遇したのでウダ話をしに前に進んで行ったんですが、運良くエアポケットだったようでヌルッと難なく2列目ゲト。最初は適当に話したら斑尾メンの居るとこに戻ろうと思ってたんですが、あんまりに誰も押寄せてこなかったので、我が無駄な肉体を使ってとりあえず防護壁になろうとMPさんの後ろでライヴも待つことにしやした。ホント、名古屋はゆるいやね。極上で来た時もらっくりしてたような記憶がアリアス。当時の様子(8月14日)を前サイトで振返るとメロンのライヴは1試合で牛丼並盛3杯分のカロリー消費量とか書いてますね。根拠は全く無いけどホント今回もそんな感じw

ポジション的にはMSSOで言うとSOポジ。斉藤さんの鉄板ネタの縦揺れとかマサオの赤パンツ(見せパン)とかに「うぉぉぉぉっ!」と燃えつつガッツリ仕事してきましたw
それにしても斉藤さんのダイナモの後に見るムラ田さんのまぁ~薄いことw こんな華奢な身体によくあんな体力があるなと感心しきり。さすが1500m走3位のスタミナの持ち主。それに引き換えマサオくんのバディは腹筋どころか相変わらずでしたw ビリーの効果見られず・・・。プシュ!しすぎやでw まあ、同じ入隊した同僚として人のこととやかく言える立場じゃありませんが・・・。あの~、別に自分は斉藤さんが小太りフェチだからって、そうしてるわけじゃありませんので、あしからず。今回ライヴハウスツアーですからね、当たりが激しいと見込んで筋肉に脂肪の鎧(よろい)を身にまとってるだけですから。お相撲さんと構造は一緒てことにしといてください。でも、まあ、お腹が出ている人を見ると、抱きつきたくなるらしいので、僕はいつでも愛の四つ相撲OKです!(なんじゃそりゃ)

ライヴ後半のキラーツーンでどっと後ろから押寄せてくる人の波ですが、2列目に居ながら意外に逸れて行ってですね、自分は被害無かったです。それにしても自分と同じぐらい体格デカイのが前に襲いかかってましたが、手に持ってた緑の誘導灯が危険に思えました。プラッチックとは言え突くと相手怪我しまっせ。光もんは長さ30cm以内とか決めませんか?ありゃ凶器やで。

昼公演での「おっ!」と来た話は、柴っちゃんがホテルで一人、ホテルから見える夜景を眺めながらベットで酒を飲んでいたことでしょうかね。


(勝手に画像使用しました。すいやせん。)

ジーマを一本空けたそうです。ちょっと意外。と言うか、柴っちゃんが酒を飲むってことに反応してしまいました。酒飲むハロプロメンバーて、姉さん筆頭に圭ちゃん、マサオと一筋縄ではいかない人のイメージしかなかったので変に嬉しかったです。自分はお酒飲める女性は好きです。柴ちゃん10ポイント!
でも、自分から酒飲むってアレですね。舞台やらイベントとかでよっぽど疲れてるのかな?

後はムラ田さんが変でしたw いつも変ですが(コラー!
ソロコーナーで昼夜とも珍しく失態(昼:クイズ発表できず。夜:プロテイン豆乳をぶちまける)をおかしてました。ムラ田さんて、あー見えて与えられた仕事はしっかりこなす人なんで、そういう意味でおもろかったです。菅平行った時の下着が見えそう事件をちと思い出したりw

昼公演は上記のように2列目でありながらプレスが全く無かったので、全力で仕事してきました。

夜公演は340番台だったので、ほぼ試合放棄。と言ったら失礼ですね。昼公演でほとんど力使い果たしたので、後ろの方でまったりと938さん、ハシガドさんらと並んで見てました。
が、ふと前を見るとあのカス野郎が・・・。なるべくスルーの方向では居たんですが、目の前で色々やりやがるから表には出さなかったものの何気にイラッときてたり・・・。

そうこうしてると運命の時に938さん、ハシガドさんがステージ中央のバイタルエリアへ突っ込んでいくので、自分も追っかけていきました。

初めてのモッシュ体験。めちゃめちゃおもろかったです。自分はくるくるとハリケーンミキサーしながら突っ込んだので余計に楽しかったぁ~。

とりあえず運命が終わったらさっさと退散しました。お二方はバイタルエリアに居残ってたみたいですけどw しかし改めて思うとPRIDEミドル級(93kg以下)ほどの体格の人間が後ろから飛んでくるって考えると怖ろしいですね。男ばかりなら別に平気なんですけど女性もいらっしゃることを考えるとちと反省・・・

も、大阪大会の昼公演のチケが1組のかなり良番なんで、逆にやられる立場になるんですよね。あー、こわ。日にちが無いけど身体作っておきますわ。

声を出し、腕を振り上げ、空を飛んだ名古屋の夜。試合中に訪れる筋肉痛に立ち向かいながらダブルヘッダー無事に乗り切ってきました。この調子だと大阪も乗り切れそうです。でも、その前にやること山積み・・・。

名古屋の翌日は仕事で5時起きだったので、さっさと帰りました。


定番の13(瞳)号車1番Eroi席ですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はれれ@近鉄帰阪組
2007年09月25日 15:55
名古屋昼夜参戦乙栞菜です。 ダベさんが新大阪に着いた頃、うちら近鉄帰阪組(私、938さん、まいぼうさん、カンカンさん、ハシガドさん)は難波行き伊勢志摩ライナーのサロンカーで楽しい二次会(プチ残念会)のまっさらブルージーンズではなく真っ最中(榊原温泉口付近?)でした。来週はサスケオールスターズ?勢揃いですね。今から飲み会が楽しみです。

この記事へのトラックバック