【これがホントの】9.30 メロン記念日ライヴツアーファイナル【メロン祭り】

9月30日のメロンのツアーファイナル、大阪大会に行ってきました。
ファイナルという事で斑尾メンも久々に総結集し意気が上がります。今日もメロンにはかわいがってもらうつもりです。

昼公演は1組の20番台でして、もうほぼ最前確定。機材調整で2、30分の遅れはありましたが、無事に入場。係員のGOサインとともにダッシュ!運が良かったのかどうか去年とほとんど同じ位置での観戦でした。
ステージは横アリ同様、センターステージ有。センターステージ周辺に群がると流される可能性があるので、去年同様のバイタルエリアの直角スポットへ並ぶことが出来ました。

開演と同時に勘違いカス野郎が突っ込んできたんですが、柵に足を絡ませ必死に抵抗。自分はまだ無駄に身体があるんで場所の確保に成功しましたが、同僚のはれれ氏はカス野郎の巻き添え食らってちと後ろに流されてました。(後にカス野郎はSPに注意されて逃げて行ったみたいですがwww)あと、終盤になったらいつの間にか自分の後ろに938氏が!正直驚いたw

オープニングからメンバー自己紹介へ。いきなり目玉のオヤジを出す柴っちゃん。

(ヤンタンネタ)来たか。

ただ緊張からか、歌詞をはしょってしまい、皆から軽い非難を浴びる柴っちゃん。最近、こういうケースが散見されますよね。でも、それをあたかも楽しむような柴っちゃんw そしてそれを見て2828してしまう自分。自分はマシーと同じドM星人を自称してましたが、横ブリのMCでマシーが言ってたようにドMでありながら少しSの部分が自分の中にもあるのかと、変にマシーに共感したりw ただホント、最近、柴っちゃんが洗礼を浴びるのを見てるとホント楽しいですw 変な性癖ですいやせん。

ライヴは最前てこともあって、異様にアドレナリン噴出。マシーにニヤッとされたり、ムメさんと目が合ったりして、久々に「もぅホレちゃうぞ!」状態に入ってました。やっぱ最前はいいですね。オールスタンディングなんで死に物狂いですけどね。

アンコールでは重大発表有。(告知担当:柴田あゆみ)

①12月にホールツアー決まりました。

これはもう前々から告知してる周知の事実。さて、これから。

②ミニアルバム発売決定!

今年はアンフォゲ以外焼き増し(ターゲット)とかだったので、嬉しい吉報!!これで12月のホールツアーもテンション上がりました。

そしてそして、これは驚いた!

川σ_σ||「実は12月・・・31日に・・・」

一気にざわめく群集。メンバーもお互いの目を交わしあい、一瞬の沈黙・・・。

もしかして、ここ上半期で賑わしたアレか?はたまた節目をもっての二文字?など嫌ぁ~な憶測が会場内を渦巻きます。

川σ_σ||「カウントダウンライヴをしますっ!」

それを待ってかと言わんばかりに沸きたつ観衆。拍手と歓声と万歳が会場内を埋め尽くします。それを見て、Hitoさん、マシーがうるっと来てました。よっぽど自分らの騒ぎ具合が尋常じゃなかったんでしょうねw お互いにとってモーストグッドニュースでしょう!その話を聞いた瞬間に速攻公休日程を考える私w

川σ_σ||「場所はZeppNagoyaです!」

思わずガッツポーズ!東京なら考えてしまうところですが、日本のある意味中心地名古屋。大阪からものの1時間で行けるので、もうこれは行くしかないでしょ!

( `_´)「日本の中心だしね。まだ集まりやすいよね。」

m9(`Д´)ノ「その通り!」

いや~、まだライヴも終わってないのに、なんかすごい達成感というかね、清々しい気持ちになりました。自分が昔から常々描いていた夢がホント叶っていくんですよね。エルダー・ワンダー分割もそうだったしね、ほんでこのメロン祭り(カウントダウンライヴ)でしょ。メロンのスタッフはこのサイト見てるんじゃないかと思うぐらいですよ。

そんな恍惚と激痛の中、ENDLESS YOUTH熱唱。♪夢、夢、夢~。

昼公演終演後、作戦会議です。当然、カウントダウンを行くかどうか。交通手段をどうするやら・・・って気が早すぎwww とりあえず自分は12月はカウントダウン参戦を公言します。仕事の都合もあるので、前日の大阪公演も蹴る覚悟は出来ています。

夜公演は昼公演で身体が動かせれなかったこともあるので、機材席の後ろで暴れる。
私、はれれ氏、938氏、ハシガドさんと既にそこに待機してた塊たましぃ氏(久々の現場復帰)のメンツで観戦も、運命で938氏、ハシガド氏が前線突入。空いたスペースではれれ氏と弾けまくりました。告白記念日でははれれ氏と手をつないで回転。(キモッ)

個人戦でムメさんがつまづいたりとか、オーラスで我がHitoさんが号泣したりといろんなものが詰まった大阪ファイナル。存分に楽しませていただきました。


終演後は斑尾メン結集して残念会(飲み会)開催。総勢12名とホント斑尾の夜以来の大人数で飲み食いしました。と言うか、実はそんな12人も一部屋に入る飲み屋がなかったので、個室2部屋をある意味エルダー推しとワンダ推しで分割w ある意味ワンダ推しチームの飲み会の部屋(私はエルダー推し)は定番の動画鑑賞会となっていつものように店員に注意されそうになってましたw 自分は一部屋挟んだ部屋でエルダー推しチームは飲んでましたが、ワンダ推しチームのヲタ芸が鳴り響いた時はすごく残念な思いになりましたw ま、久々に塊さんとも飲めたし、楽しかったのでいいんですけどねw

次回は10.7のゴマ紺です。ゴマキJAPAN、昨年11月以来の招集です。まあ、だいたいいつものメンバーが揃うので、この日も残念会開催確定かなw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック