12.1やぐやすCDS~矢口を唸らせた男~

矢口よ。俺のネタ、やれんのか!

今日は夜勤明けで半年振りの東京広尾へ直行便。最近の縁起担ぎで新大阪駅ナカでサンマルコのカツ(勝つ)カレーを食って出陣です。

10時過ぎの新幹線に乗ったので品川に着いたのが13時前。開場は12時半だったので遅刻確定です。とは言っても、本編は14時からのショウタイムですからね。心持ち早歩きで広尾の坂を駆け上がりました。つか、12月に入ったのに日差しが暑い。クロシェット着いたら汗だくでした。最悪。。。

とりあえず愛用のAXEを振りたくって入場ですw

階段を上がってスタッフに本人確認チェックを済まし入場。ポラヲタですがサイン色紙マニアでもあるので当然のようにDVD購入。「歌ドキッ!」Vol.6買いました。最近はDVDやCDは倖田來未とメロン以外はてんで買わなくなったのでこういう時は便利です。



よく見るとやぐっさんのサインが変わってました。安倍さんのサインばりにあっさりしてますね。上は昨年2月の矢口・稲葉CDS。下が今回のものです。

さて、スタッフにカバンと上着を渡し自席へ。座席配置図を事前に入手していたのでアレですが、やっぱり一番奥のテーブルでした。テーブルにはすでに3人座ってまして食事をされてました。ま、当然のことか。
適当なペースで食事もあっという間に皆と追いつくw ま、量が少ないんでね、ペロッといっちゃいましたよ。

CDS特有の沈黙状態だったので、自称CDSのベテランとして話を切り出すと、やはりキッカケ待ちだったようで、皆普通に喋りだす。話を聞いてるとテーブルに居る4人のうち自分を含める3人はメロン推しとかw ソウルに行ったとか河口湖を走ったとかナウな話で盛り上がる。お一人さんから名刺を頂戴したので今度お話をしてみたいと思います。それとあともう一人の方はやぐっさん、ごっつあん、ガキさん推しだそうで、このCDSが終わったら東京厚年の娘。紺に参戦とかw 終演後、ダッシュで出て行かはりました。

そうこうしているうちに14時になりショウの始まりです。

オープニングはやぐやすによるプッチモニ。でした。

1.ぴったりしたいX'mas

2.冬のファンタジー(カズン)

カズンは懐かしい。冬物語(ビール)を思い出しました。冬物語と言えばマッキー。
そんなことよりやっぱり2期メンのハモリが抜群に良い。やぐっさんが天性のハモリストぶりを発揮してました。やっぱ上手いわ!(高田統括本部長風)

自己紹介から始まり相変わらずのやぐやすトーク。かみ合ってるのかかみ合わないのか分からない空気がこの2期メンの良さと言うか、他のハロプロコンビには出せないい味と言うんでしょうかね。ホンマ、この空気が好きですわ。

ソロコーナーはまず圭ちゃんから。

3.大好きだよ。(大塚愛)

圭ちゃんが出ていたNHKのドラマ「トキオ」の主題歌。

4.恋人達のクリスマス(マライア・キャリー)

5.雪の華(中島美華)巡回:やす視線直撃

マライアのとこでサックス演奏をした圭ちゃんですが、詰まる場面もあり。本人曰く大失敗だったとか。ここでやぐっさんと交代。

6.いつかのメリークリスマス(B'z)

7.ロマンスの神様(広瀬香美)

8.DEAR...again(広瀬香美)巡回:やぐ視線すかし・・・_| ̄|○

広瀬香美が好きで広瀬香美のような歌を歌いたいとか。明るいポップな曲は似合ってると思います。ここで圭ちゃん呼び出し。

(~^◇^)<ケーメコー!

( `.∀´)<最近、「圭ちゃん」て誰も呼んでくれないのよね~。

(~^◇^)<だって、ケメコだもん。キャハハハ

9.クリスマスメドレー

やぐっさん曰く、最近歌の仕事があって嬉しいとか。

(~^◇^)<今度、FNSとかFNSとかFNSがあるんで見てください。12月5日です。生です。

正直今のポジションになって人前で歌うことは二度と無いと思ってただけに人前で歌えることに喜びを感じているそうです。よく考えると今年から歌解禁になったんでしたっけね。紆余曲折があったけどやっぱあんた歌手だよ。

10.聖なる鐘が響く夜(2人巡回:やぐやす視線直撃)

プッチで始まりタンポポで終わる。クリスマス仕様で脱線トークもありましたが2期メンにしかできないいいCDSでした。

ショウも終わり、ポラ撮影&握手会。CDS特有の緊張感が押寄せて来るのも半年振り。2人用のネタは事前に準備していたんで心持ち気は楽でした。でも、いざとなるとやっぱ緊張するものですw

まずはポラ撮影。


「矢口!俺のネタ、やれんのか!」ということで高田統括本部長のポーズ。
それにしても相変わらずやぐっさんは小さい。10数センチの厚底ブーツを履いてましたが、それでもまだまだですねw
圭ちゃんは傍から見てるときは何も感じなかったんですが、巡回の際、こちらに歩いてくる時、そのスカートの短さに驚いたw なんかピンクレディー(古)みたいでしたw

ポラ撮影も終わり、事前の脳内シュミレーション通りに圭ちゃんから握手。


(ダ)「ケメ子の部屋はどうなってるんですか?またあるんですか?」

( `.∀´)「あっ、やりますよ。期待してくだい。」

(ダ)「じゃあ、絶対に行きますんで、よろしくお願いします。」

( `.∀´)「ありがとうございます。」ニギニギ


とりあえず事前に考えてたことがスッとでてきたのでテンパることなく無事に終了。
お次は今回のトリを託すやぐっさん。


(ダ)「あのー、ふと思ったんですけど~。」

(~^◇^)「(ふむふむ)」ニギニギ

(ダ)「圭ちゃんのイニシャルって、KY(Kei Yasuda)なんですよね~。」

(~^◇^)「ホントだぁ!」

マジで驚くやぐっさん。正直、誰か自分の前にこのネタ使われてるかと思ってたんですが、誰も使ってなかった模様。そう思うとマジで「やったった」感が押寄せてきました。

(~^◇^)「このあと(夜)のトークで使わせてもらいます。」

(ダ)圭ちゃんの顔見て2828

( `.∀´)「私、(空気)読みますよ。読むもん!」

(~^◇^)キャハハハ

やぐっさんに私のネタがうけるとは・・・。もう、自分胸一杯です。帰りの見送りの際もよっぽどツボにはまったのかいいリアクションくれました。もし、夜公演でKYネタが出たなら私がやぐっさんに仕込んだものですw 鉄板ネタでしょ?

個人的にですがカツカレーの効果か、メロンFCツアーに続いての快勝です。て、言うかメロンFCツアーの結果まだ公開してなかったですよね。すんまそん。もうしばらくお待ちくださいマシー。

今年最後の握手会でした(後はライヴのみ)が、最高の形で終えることが出来ました。これもひとえに自分のおかげですw 明日また生きるぞ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック