【やれんのよ!】12.31 メロン記念日 COUNTDOWN LIVE 2007-2008

メロン記念日のカウントダウンライヴに行ってきました。
自身、毎年実家で年越してのが定番だったので、いつもと違う様相に非常にテンション上がりました。

新大阪駅でいつものように縁起担ぎの勝つカレー(byサンマルコ)を食べw



15時前の新幹線で名古屋に乗り込み、16時にホテル(いつもの東横イン)にチェックイン。開演までまだ7時間もあるので、一眠りしようと思ったんですが、ちょうど関東の知人の一狼クンも名古屋入りしたとのことで合流。久々の再会なのでお茶してました。18時頃で一旦解散。その後、ホテルでK-1Dynamite!!を見ながら紅白もチラ見したり。19時半過ぎにはメールが10数件来てたり。どんだけ君ら好きやねんw 21時過ぎに東横を出て2007年の千秋楽となるZeppNagoyaへ。ホテルから直でささしまライブ駅へ向かうとZeppへ渡る道が全く無かったので、名古屋駅にいちいち戻ってからZeppへ。つか、名古屋駅から向かわないと行けないって、めっちゃ不便。近鉄さん歩道橋か踏み切り作ってくださいな。

Zeppへ着くといつもの斑尾メンがすでに集結してました。やっぱり仕事が早いw

それにしても外で開場まで待ってましたが、激サブでした。つーか戦闘服(Tシャツにインナー一枚、防寒着無し。)に着替えるの早すぎました。
後々聞くと会場内にロッカーがあったとか。(ノ∀`)
寒空の中、数十分。あんまり外に居ると凍死しそうなのでさっさと入場。入場するとかなりの入り。チケ番が1200ぐらい出てたのでZeppにしたらかなりの入りなんでしょう。いつものライヴハウスツアーに比べたら結構詰まってました。

セットリスト的には12月のツアーもベースにした構成で、曲順は結構入れ替えてきてました。で、注目のカウントダウンですが、ま~、いつもの事ながら、こっちは必要以上に入れ込んでしまうと、見事にすかされますw
カウントダウン5分前ぐらいになってメンバーが全員集合し、ステージ真ん中から巨大デジタルが登場。画像はラウンジのブログに上がってるのでそちらで見てください。
場内に大音量のパ(ryではなく時報が流れ、全員でカウントダウン。2008年とともに発砲!



空からメロンの年賀状もどきが飛んできましたw みんなに踏まれまくってるのでドロドロだったので東横に置いて帰りましたが、今年もよろしくみたいな事がメンバー4人分書いてありました。何気にこういう気遣い良いです。

セットリストはすかーり頭~に無かったぁ~ですが、定番の殺人コンボにトリプルアンコールと今やれることを全てやってくれたかなと思います。個人的に遠慮とかスキップとか盛り込まれてて嬉しかったです。できることなら赤フリ復活してほしかったなぁ~。

終演(1時20分)後はメロン界隈の友人、関係者(斑尾メン)各位に新年の挨拶回りしてましたw
翌日、元旦早々から仕事だったので深夜2時前にはZeppを撤収しましたが、非常に楽しい年越しになりました。今回、かなり盛況だったので多分今年の年末もやるでしょう。新年早々ですが、今年のカウントダウンも参戦表明をしますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • どうなるK-1…チェ・ホンマン、年内にも兵役へ

    Excerpt: 韓国の国民的ヒーローで総合格闘家の崔洪万(チェ・ホンマン)選手(28)が年内に兵役に就く見通しだ。崔選手は大学院修士課程に在籍していることで入営を遅らせてきたが、その“恩典”が切れるため。崔選手側は.. Weblog: ☆shaniner☆,【やれんのよ!】12.31 メロン記念 racked: 2008-01-06 18:07