ご無沙汰しております。生きて帰ってきました。

先週末から軽い風邪から来た持病と言っても過言ではない扁桃腺炎を発症しておりまして、つい昨日まで寝込んでおりました。火曜ぐらいにはだいぶ熱が落ち着いてきたんですけどね、結局のところ病院に行ったのが昨日で抗生物質貰って服用したらあっという間に喉の腫れが引いていきました。そんならさっさとはよ病院行っとけよ!と会社の人間に言われそうでアレですが、まあ、ここ最近ちょっともやもやしてたんで、ずる休みも兼ねさせてもらいました。テヘ

今思い出しましたが、連休中にメロンのメンバーも年をお取りになられたのね。すかーりあたぁまーに無かったぁ~。

さて、この連休中は身体が言うことをきかないのでずっと家で寝ながらスカパー三昧してました。お昼はJスポーツのWWEを見て、14時からはTBSチャンネルでもう20年以上前に放送されていた「セーラー服通り」を見て、夕方からはフジテレビ739でキン肉マンと721で夜のヒットスタジオと笑う犬の生活を見てこの2、3日過ごしてました。
「セーラー服通り」はたまたまチャンネルをつけた際に主題歌である渡辺美里の「MyRevolution」が聞こえてきたので見たら若かりし頃の小堺一機が出てて思わず見入ってしまいました。90年代初頭、TBSラジオ(コサキン怪傑アドレナリン(?)、渡辺美里のスーパーギャング等)を大阪でラジオのアンテナを必死にグリグリ回して聞いてたあの頃を懐かしんでいました。
あと、キン肉マン。今ちょうど7人の悪魔超人編をやっていて、今日あたり確かモンゴルマンが姿を現し、キン肉マンとタッグでバッファローマン、スプリングマン組と戦うところだと思います。(今日は見てないです。)自分らジャンプ全盛期時代を体感した世代としてはキン肉マンもうバイブルのようなものですよ。年をとって大まかなあらすじは覚えてても詳細がうろ覚えなだけに今も一度見直しながら非常にわくわくしております。やっぱいつ見てもおもろいわ。
夜ヒットはちょうどチャゲアスが「SAY YES」がバカ売れしてた頃なんで確か「101回目のプロポーズ」とかやってた頃でしょうね。僕は死にましぇ~ん!て、ウッチャンがよくコントとかやってたなぁ~。「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」とか見てたなぁ~。そういやとんねるずのみなさんが色々あって一旦休止になった際にあの木曜21時枠をウッチャンナンチャンが「誰かがやらねば」てやってから「やるやら」(土曜20時枠)に行ったんだよなぁ~。「ナンチャンを探せ」は必死に探してたような気がします。マモー!
ウッチャンナンチャンはANN(オールナイトニッポン)もよく聞いてました。ウッチャンナンチャンが2人とも長男でコンビ名が「ちょうなんず」とか言う名前になる予定だったとか、で、なぜかその「ちょうなんず」に引っ掛けて「長女隊」というアイドルユニットをオーディション、プロデュースとかもやってました。あの頃は15年前、高校時代ですね。よく聞いてました。
そのウッチャンナンチャンつながりで「笑う犬の生活」。個人的にはタンポポがエンディングを歌ってた頃の「笑う犬」が好きでした。分かりやすく言えばネプチューンとウッチャンとオセロ中島と遠山景織子のみの時。ナンチャンやビビるが入ってきた時はなんだかなぁ~て、ありました。あ、でもハンサム侍は好きですよ。巻いてゆこう。
と、まあ、スカパー見ながら昔のバラエティ、自分の思い出に浸っておりました。




明日から出社します。嫌だけど仕方が無い。ふう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ナキティ
2008年03月02日 13:53
お元気そうで安心しました。あれだけ飲めれば完全復活でしょう。
私はもう少し後になる「ウリナリ」が好きでしたね。芸能人社交ダンス部は毎週楽しみに見てました。ケディかわいかったな!
ダベ
2008年03月02日 17:43
乙です。
みなさんと会うのは1ヶ月半ぶりだったでしょうか。酒を飲むのも1ヶ月ぶりだったので楽しかったです。次回はバスツアーの話でも聞かせてくださいw

この記事へのトラックバック