8.28 わおーん Special Live '08 に行ってきました。

先日、倖田組(倖田來未FC)枠で取れたよみうりテレビのスペシャルライヴイベント「わおーん Special Live '08」に行ってきました。



平日仕事だったので定時に切り上げダッシュ!大阪城ホールに着いたのが開演時間ギリギリでした。座席に着くとすでにオープニングアクト2組目が終わってました。

今回のライヴは関西出身のアーティストだけを集めて行われるライヴでして、出演者は倖田來未(京都)、mihimaruGT(hirokoが神戸)、青山テルマ(奈良)、ET-KING(大阪)で、シークレットゲストが関西出身じゃないwダニエル・パウターでした。関西出身じゃないと言えば、この番組のMCがトータルテンボスと元モー娘。の吉澤ひとみ。関西の番組で関西色の無い3人。そりゃ視聴率も1.3%だわw つか、トータルテンボスてそんなにおもろいとは感じませんでした。そんな劇場育ちのトータルテンボスに比べ、ホール(大会場)慣れしてるよしこはやっぱ客煽りが上手でした。

オープニングアクト3組目が終わるとなぜか会場内に、ブリブラ(ブリーフブラザーズ)のテーマ曲がBGMにw

入場時に全員に手渡されたサイリウム。



緑色だったんですが、会場全体緑一色で久々にサイリウム祭を体感w

18:55開演。MC3人登場。挨拶。

アーティスト紹介でモニターに山崎邦正登場。ガキつかの「山ちゃんやーめーへーん、絶対やーめーへーん」と「気分上々↑↑」のパクリ映像が流れるw
と、その流れでmihimaruGT登場w 個人的に昔から生mihimaruを見たかったんですが、ライヴチケットがなかなか取れなかった事もあって、今回初mihimaruでした。楽曲も「ギリギリHERO」「ええがな」など当然「気分上々↑↑」で大盛り上がり!6曲ぐらいだったかな。いい先頭打者でした。

2番目は青山テルマ。歌上手かったです。4曲だったかな、みんなが知ってる「そばにいるね」と「何度も」では大歓声。

3番手はシークレットゲスト。関西出身の歌手を集めてのライヴだけに平井堅とか来たらすごいなぁ~とか思ってたんですが、外人のダニエル・パウター。よく分からないが鰻谷で歌ったことがあるらしい。よくFMでかかってた曲でした。

4番手はET-KING。藤原紀香がモニターにET-KINGへの応援メッセージ。ET-KINGは歌が長い。1曲たぶん7、8分くらいあったんじゃないかな。ちょっとダレそうになった。千原せいじが居たように思うw

トリはまあキャリアから言って倖田の來未さんでした。自分の席は倖田來未枠だったので、周りの子は大盛り上がり。先日のライヴツアー「~Kingdom~」のアンコールであったシングルメドレーや最新曲「Moon Crying」や「FREAKY」「愛のうた」など、プチKingdomてな感じでした。個人的に大好きな「Crazy 4 U」がさわりだけですが聴けて満足。セットリストは覚えようとは思ったんですが、やっぱり覚えられず。次回の「わおーん」の放送で確認したいと思います。

やっぱライヴは生に限りますね。来月に行われる倖田來未FCイベントが非常に楽しみになりました。チケットだけで9393円(振込手数料込みで1万超えましたw)ですからね。avexだけに金額以上のものは魅せてくれると思います。期待しましょう!

帰りに売店で「MOON」(未購入でした。すいませんw)を買ったら、くじ引きで非売品なのかノートが当たりました。特賞がリストバンドだったので、実用的ないいものいただきました。そういや昔の(ブレイクする前の)アルバムも置いてあった買おうと思ったんですが、CCCDだったので止めました。CCCD買ってもiPodとかに落とせなかったら意味ないですからね。それならiTune storeでDLします。

それにしても、ノートもったいなくて使えねぇ~~~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック