【関西人】9.22 倖田來未FCイベント ~Let's Party Vol.1~【ただ大好き】

9.22倖田來未ファンクラブイベントへ行ってきました。
仕事を定時に終わらしてダッシュ!しかしZeppOsakaの開場が18時なんですが会社を出たのが17時30分。どうやっても中央区から南港へ30分で着くわけもなく、なんとか到着したのが18時15分でした。チケ番が230番台なんで普通に入っていればかなり前の方に行けたのですが無念。到着時はすでに900番台の入場でした。



入場してスタッフからウチワやサイリウムをただでいただく。



ロビーに入ると倖田來未ミュージアムになっていてシングルジャケの衣装とか飾ってありました。
24日発売のライヴDVD「Kingdom」も前売りしてました。購入特典としてポスターが付いてくるということでイベント帰りに買って帰りました。

中に入ると1階はすでに半分ぐらい埋まってました。_| ̄|○
ただ前から思ってたように女性が多かったので、全然視野をさえぎるものが無かったので見易かったです。

男女の割合は男3の女子7ぐらい。結構男子率高かったです。

19時頃になりスタート。司会の女性が出てこられたんですが、それだけでキャー!とかw
後のトークでも出てくるんですが、司会の女性の方とはもうデビュー以来の付き合いだそうです。

暗転するとミニライヴの始まりです。
1曲目は「人魚姫」でした。

歌い終えたところで司会の方と倖田さんでお話。前半はライヴをメインとのことで、以前募集していたアンケートを参考にカウントダウン方式でそのアンケートで1位になった曲(5項目で5曲)を熱唱。

①一番好きなカップリング曲inOSAKA 「大切な君へ」
②ドライブしながら聞きたい曲inOSAKA 「With your smile」
③好きな人と聞きたい曲inOSAKA 「anytime」
④LIVEで見たい曲inOSAKA 「FREAKY」
⑤LIVEで聴きたい曲inOSAKA 「Moon Crying」

各地方ごとに集計しているので各地によってTOP1は変わってくるでしょうけど、まあ、名曲は日本のどこでも上位に顔を出してくるかと思います。
それにしてもやっぱり最近の曲がだいたい上位を占めてました。個人的には「you」とか「奇跡」「Crazy 4 U」「Star」「real Emotion」なんか聴きたかったなぁ~と思ったりw

ミニライヴのあと、新曲「TABOO」のPVが流れる。初見ですがまだイマイチな印象も聴き込めば昇華していくかな。

後半はクイズコーナーや質問コーナーなど。

クイズコーナーでは入場時に貰ったウチワを使っての4択クイズ。




自分、4択クイズもかなりいいとこまでいったのですが、倖田來未と全く関係ない釜本邦茂の問題で外しました。_| ̄|○
4択クイズで正解者がかなり少数になったところ(10数人)でステージ上に招集されてました。裏山!
で、まあ、こういうイベントとかになると必ず見かけるような独特のイタイ方(♀)が現れるわけで・・・。ステージ上でも残り一人になるまでクイズで争われるわけですが、そのイタイ方(♀)は速攻外れたにも関わらず居残ろうとしてて、一応クイズに外れた方は撤収の際、倖田さんと握手できるんですが、そのイタイ方(♀)は肩を触ったりサインを求めたり。さすがの倖田來未も困り果ててました。スタッフゥ~!
ま、結局スタッフによって強制退去させられてましたけどね。イタイ人はやっぱどこにでも居るんですね。

優勝者は来月発売になるウイダーのプロテインだったかのポスターにサインを書いてプレゼント。あと確か世界に一つしかない倖田來未のスポーツタオルとか貰ってたような。裏山!

まあ、それにしても相変わらず倖田來未の怒涛のMCは時折ヒヤリとさせられると言うか、気持ちと言うか本音で喋ってるということなんでしょうねw そんなビッグになっても飾らないところが良いです。

なんやかんやと止め処ない倖田さんのMCのおかげか終わったのが21時30分。一応イベント時間1時間半の予定が1時間延びてしもたと自分で仰ってました。ホンマかどうかはアレですが、ただしかし名古屋でのFCイベントは1日で2公演開催なのでそう考えるとホンマに延びてしまったのかなと思ったりw

帰りにライヴDVDを購入。ポスターも貰い、入場口を出ると来場者全員にステーショナリーグッズをただで貰いました。



某事務所は確か通販で4000円ぐらいかかったような記憶がw

あと、告知で来月に1日限りのスペシャルライヴが行われるとか。
行きたいけど平日だし東京だし・・・。_| ̄|○



個人的にはこう2ヶ月連続(わおーん!に続いて)でライヴが見れたので良かったです。また行きたいですね。
あと、さすがに3時間以上の混み混みオールスタンディングは疲れました。今度はぜひイス有り(全席指定)にしてください。そうするともっとプレミア感が出るし、あと途中で倒れた女の子が居たからね、身体に(女子に)優しいイベントをお願いします。肥満児には膝がキツイねんw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にぁ
2008年10月21日 19:47
来場者限定パスワードを教えて下さい
ナナシ
2008年10月22日 23:26
PARTY

この記事へのトラックバック