自分はメロンを客観的に見ることができるんです。(痛い話)

明後日にメロンの大阪大会が開催されますが、今のところ正直な話、全くモチベーションが上がりません。もう申込みの時点で2階席とか狙ってるぐらいですからね。ハハハ


それはなぜか?

それは今の状況に何も新鮮味を感じないからです。去年末にミニアルバムは出したものの今年になって一向にシングルを出す気配が無いし、もう2日前の状況なので簡単に察してもセットリストは旧譜の組み合わせを変えるぐらい。

ぶっちゃけ歌手なんだし、超大物でも無いんやから、せめてでも年に一枚とか出してくれないとこちらとしてはモチベーションの維持に困ります。これってとても大事な事だと思いますよ。その歌を聴きたいから観に行く。単純な発想だと思いますがそんなもんでしょう、キッカケって。客の方はそう必死に努めようと思っても演者側にその意思が無けりゃ何も広がりを見せない。そこで歩みを止めたのと同じですよ。

歌が売れないから出さないとか、それって歌手なんでしょうか?

売れなくても自分の気持ちを伝えるのが歌手じゃないんでしょうか?と私は単純に思います。

気持ちを伝えるのに歌に新も旧もあるのか!と思われると思います。

たぶん関係ないです。ただそれも大事なファクターの一つだと思います。


メロンを歌手として見ているのでもなく、ユニットではなく個人単体でしか見てなくて、そこに目の前に誰それが居ればいいという安易な考えの方が多いので、事務所もそこしか狙わない、保守的な攻撃が世間一般の的を得ない、新鮮さを感じない、成長を感じさせない大きな要因だと思います。

人間は毎日一日一日と年を重ねていきます。進化しているんだと思います。それを見せつける簡単な方法はやっぱり歌手ならば歌を歌うことだと思いますし、歌を歌い続けることだと思います。

芝居をするのは別に構わないと思います。そりゃ違った勉強にはなるでしょう。でも、自分にしたら逃げにしか見えません。お前ら何がやりたいんだコラ!と長州力のコラコラ問答じゃないけど、ホント、そんな疑問を抱かずにいられません。

そんな愚問を自分に抱かせないで欲しいです。

だから、自分はド派手で常に新鮮味を感じるライヴをする倖田來未に走ってしまうんですよ。(って、ただそれだけの理由じゃないですけどね。)


自分は日々成長しているから客観的に見ることができるんです。もうキモヲタとは違うんです!


はあ~、なんか、毎年一回はこういった叱咤激励を書いてるような気がします。
メロンに対してのLOVEがまだ残っているんでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

一狼
2008年09月06日 05:36
いきなりの松尾選手に噴きましたwww

ダベ氏の意見に激しく同意です。私は今日これから名古屋に行ってきますが、ここまでモチベーションが上がらないのは初めてです。サイリウム買うの忘れてた程です。
最新シングルがアルバムのシングルカットじゃ買う気にもならないし、まるで新鮮味が無い。人ってそんなにガマンできないですよね。いくらなんでも飽きがきます。

だから一度底辺を見たからこそ現状打破に努力し、ファンサービスにも懸命なプロレスに私は走ってしまうんです多分。

誤解を恐れずに書けば、ヲタもメロンも自己満足のオナニーを繰り広げるならば、試合放棄も辞さない気持ちです。
塊たまぁしぃ
2008年09月06日 08:40
σ(・_・ )は放棄しましたよ。
たぶん・・・。

何かがひっかかってますけどね・・・。
何なんだろう・・・。
はれれ
2008年09月06日 20:11
明日里帰りします(笑)
ダベ
2008年09月06日 23:41
皆さん、乙です。

>一狼さん
アルバムシングルカット。そういや今年シングル出してましたね。アルバム持ってるからシングル買ってないので、すかーり頭に無かったぁ~w
今日の名古屋行かれて色々あったそうで。自分も貴殿と同じ心境になりそうな悪寒・・・。

>塊さん
明日の大阪来るのかな?

>はれれ氏
ぶほっ!里帰りってw

この記事へのトラックバック