【JWP】 ”THE MONSTER”春山香代子にヒールのススメ 【妄想】

画像

週プロを買いました。
あのバルコニーフットスタンプが1ページを飾ってます。Sアリーナのダイジェストでも見ましたがアレはホンマ衝撃でした。Don't try this at home.

運良く春山さんは肋骨骨折はしたものの選手生命を脅かすような大怪我ではなくて、飛び降りたキムキョウも特に大怪我が無かったので一安心。キムキョウは大日本の宮本ヤンキー裕向の建築現場デスマッチを見てダイヴを決めたのかなと思ったり。あの建築現場デスマッチも大概見ててヒヤヒヤする場面はありましたけどね。まだ男子だからアレでしたけど女子ですからね、内臓損傷とかなって女性として今後の人生にかかわってきますからね、プロレスファンを見返してやろうという意気込みはわかるけど、もうそういうのは二度としないで欲しいです。(週プロももっと大きな文字で書けよ。)それでも負傷しながらも最後勝利を収めたのはチャンピオンの義務というか意地というか。ホンマこの人の懐の大きさ強さを改めて感じました。

自分も昨年末の後楽園ホールでの闘獣牙Leon戦を生で見たり、サムライの中継で堀田祐美子戦や日向あずみ戦を見たけど、相手がいかなるスタイルであってもそれを真正面に全部受け止める、飲み込んだ上で勝利する感じでしょうか。ホンマ、まさになんでも飲み込む「モンスター」という表現が自分の中では相応しいと思います。
今回の試合も相手の土俵に立って、尚且つ相手の攻撃を受け止めた上での勝利。ぶっちゃけこんな試合を見せられると今のJWP所属選手の力量など見てもJWP内に敵無しの印象が強いです。日向あずみというライバルは居るものの、それ以外の選手に期待が持てない空気が蔓延すると普段の興行からも面白みを欠くかなと。そういう意味では年内に引退する日向選手以外に対抗できる戦力を育てることが急務でしょう。

話は変わりますが、先日スカパーのG+で三沢さんの追悼特集で超世代軍VS正規軍の試合を見ました。自分も当時はリアルタイムでよく見てました。まあ、それにしてもジャンボ鶴田が強い。超世代軍に対しての技のひとつひとつがえげつないです。でも、そのエグイ鶴田を乗り越えてこそ今の三沢川田小橋田上があったのかなと感慨に浸ってました。

そう!これ!

春山香代子はジャンボ鶴田になるのです。

40じゃないけど30にしてビンビン!いまいち頭角抜け出せない下の世代の壁になって、自らのライバルとなりえる存在を育成してほしいと思います。いつもと違う春山香代子、”黒”春山とかどうでしょう。(先日ドラゲーで黒ハルクを見たばっかりw)

あと、壁としてそびえ立つのなら、お互い認め合ったキムキョウとの合体も面白いのではないのかなと思います。下の世代の感情をもっとむき出しにするために。

休養明けの春山香代子が思わぬ変身を遂げてますように。(-人-)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック