【DBGP】 観戦プレイバック ~3月・4月編~ 【松尾永遠祭り補完完了】

≪3月≫

3.20 JWP女子プロレス ~Osaka Pure Fire! 3~

画像

①中島安里紗&ピンキー真由香 VS 佐藤綾子&小林華子

②阿部幸江 VS 救世忍者・乱丸

③植松寿絵 VS 藪下めぐみ

④倉垣翼&闘獣牙Leon VS 蹴射斗&KAZUKI

⑤日向あずみ&輝優優&桜花由美 VS 春山香代子&コマンド・ボリショイ&米山香織

中島安里紗がこの後引退。女子プロレスは人材難だけに若手の引退は惜しい。
メインはJの十八番6人タッグに桜花が挑戦。無難にこなしてたと思います。無難と思うだけにインパクトに欠いたと思うのはやはり後楽園の前哨戦となる日向VS春山がやりあったからかな。
個人的には植松VS藪下。植松さんはやはり魅せる役者である。


3.20 ヤングオー!オー!4

画像

①紫雷美央&紫雷イオ VS 木村響子&帝嘩怒

②アップルみゆき&チェリー VS 華名&及川千尋

③春日萌花&中川ともか VS カヨ☆フジモリ&HARU

④渋谷シュウ&栗原あゆみ VS 小林華子&大畠美咲

この度新設されたヤングのためのタッグベルト「TLW世界女子ヤングタッグ王座」を賭けたトーナメント開催。ヤングじゃないやんてチームもありますが、まあアレだ。
一番盛り上がったのはメインの渋栗とコバハナ、ガンバレオオハタの試合かな。
大畠は昨年5月の息吹大阪大会で初めて見た金髪もっさりの頃に比べすっかりあか抜けた感じ。この後にジュニアのベルトを戴冠するのだから、自分で言うのもアレですが自分の人を見る眼てのはなかなかだと思ってます。(自惚れw)
及川ちゃん、元気してる?


3.20 プロレスリングWAVE 大阪ラプソディ Vol.5

画像

①日向あずみ VS 闘牛・空

②カヨ☆フジモリ VS コマンドボリショイ

③ヤングバトルロイヤル

④輝優優 VS 木村響子

⑤GAMI VS マグニチュード岸和田

⑥桜花由美&渋谷シュウ&春日萌花 VS 植松寿絵&倉垣翼&紫雷イオ

今年に入ってから大阪だけか知らんけどJWPとWAVEの関係が蜜月な関係に。来年春の大阪女子プロレス祭りもそうやしね。
牛さんは外さないッス。
GAMIVS岸和田兄さんはびっくりするぐらいガチ。

GAMIさんは今年、試合もプロデュースでもそやけど、さくらさんほど業界には響かなかったけど、でもかなり頑張ってはったと思う。


≪4月≫

4.29 NEO道場マッチ

画像

①松尾永遠 VS 野崎渚

②マサ高梨 VS趙雲子龍

③松尾永遠 VS 勇気彩

④松尾永遠引退記念4VS5イルミネーションマッチ
松尾永遠&タニー・マウス&宮崎有妃&野崎渚 VS 井上京子&三田英津子&田村欣子&勇気彩&キティちゃん

年末プロレスに続く、関東遠征プロレスツアー第2弾「GWプロレス」開幕。
5月5日に引退を控えた松尾永遠さんの最初で最後の松尾永遠祭り。
マサ高梨を初めて見たけど、意外とカッコよかった。この人がいつもさくらさんの愚痴を黙って聞いてあげてるんだと想像しちゃいました。趙雲は今、網膜はく離で欠場してるそうですね。早く治って欲しいものです。

今、振り返ると道場マッチのメインイベントを載せてなかったので公開します。
イルミネーションマッチということで、確か3カウントとオーバーザトップロープで退場になったと思う。

画像

ゆるい感じの道場マッチだけに笑いの絶えないスタートに。

画像

松尾永遠、キティちゃんとの最後の戦いに挑む。

画像

田村様が二冠王者に返り咲いた時に再戦したかったという松尾とのスタートでゴング。

画像

画像

ゆるい試合であってもいつもガチな田村様。

画像

タニーに今日は松尾の記念マッチだろとしぼられる田村様。甲田社長も笑顔。

画像

京子を投げようとする野崎。ムチャやでしかし。

画像


画像

マシンガンズにスティンクフェイス。

画像

松尾さんも餌食に。これは酷いw

画像


画像


画像

タニーがブレイジングチョップの餌食になるところを松尾が身を挺して庇う。

画像

「タニー!」「松尾ー!」「ありがとうー!」

画像


画像

ロープにキティちゃんを貼り付けてのラリアット炸裂!

画像


画像

去年の松尾二冠王者に終止符を打った京子とのマッチアップ。

画像


画像


画像

ジャーマンで京子を投げきった松尾。

画像

残りが松尾軍大将の松尾と反松尾軍は勇気とキティちゃんのみ。

画像

キティちゃんをめぐってのドロドロの骨肉劇w

画像

勇気を下した松尾はその勢いでキティちゃんをも襲う。「飯伏幸太VSヨシヒコ」よりもはるか前に行われた名勝負・・・にはならずw

画像

キティちゃんが身軽とあっていとも簡単に場外へ投げつけてしまう松尾w

しかし、誰かがキャッチしリングに投げ入れたことで反松尾軍の敗北は回避。

すると松尾はキティちゃんのバックを取り、見事な弧を描くジャーマンがキティちゃんに炸裂!

画像

松尾永遠が見事本人による本人のための松尾祭りの最後をしめくくった。

画像

1日3試合と長い試合を終えた松尾さん。

画像

浅野レフリーもお疲れ様でした。

画像

最後は松尾さんの挨拶でシメ。

試合後はトークショー。

画像


画像


画像

NEOの母、京子さんはすぐに涙ぽろぽろでした。

画像


画像


もう半年以上前の出来事なんですよね。
時が経つのは早いわぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック