【さくらいべ】 1.17 「女子プロレス向上委員会in関西」 【withTK】

画像1.17NEO大阪大会終了後、選手でもないのにtwitterで前日オファーとなったさくらさんのイベントにお邪魔してきました。

「おい!てめぇ!その日は華名新年会イベントじゃねーのかよ!」とお思いの皆様方、重々承知の助。それはまた追々次の講釈で書きます。ごめんなさい。

さて、とりあえず大会後、イベント会場までのいきさつを。

大会が終わり売店へ。メインを終えたさくらさんに挨拶andチビポートレート購入(300円)。また名前書いてくれた。(嬉)
よく考えると10月の映画イベント、11月の大阪リボン、12月のJWP、大晦日の年末プロレス(NEO→アイス)と4ヶ月連続の対面。そりゃなんとなく覚えられるわなw

その後、売店を物色しながら華名売店が空くのを待つためiPhoneでツイートチェック。するとtwitterで知り合った気まぐれグダグダの方が売店に居ると聞き無理矢理対面、お越しいただくことにw 実際会って見た目普通の方でよかったですw 自分で言うのもなんですがネットを介して知り合った方って結構まともな方が多い。ま、見た目だけかも知れませんがw でも、そういうのってとても安心します。話しも花開いたところで撤収されるとのことでお別れとなりました。結構遠方だったみたいでわざわざお呼びしてすいませんでした。でもブログの観戦記を見せてもらった限りはかなり楽しまれたようでホッと一安心です。またよろしくお願いします。

さて、そうこうしているうちにちょうど華名売店も空いてきたので華名さんの元へ行き挨拶。2ショットありがとうございました。すると甲田社長(以後TK)が売店閉店のアナウンス。なんか今回の売店は時間が短かったような気が。

MOA撤収後、いつものスタメンwと一時お別れ。とりあえず時間つぶしのためMOA前でツイートチェック。それにしてもホンマtwitterとiPhoneの相性は良い。使いやすい。

16時15分ぐらいにやっと会場の場所がツイートされる。開始45分前w

現地へ行くと去年のスリーカウントとJWP終わりのイベントでお会いしてた方がすでに待機。早っ!うっ、そしていつの間にかフォローされてる。フォロー返し。

17時を回ったところでさくらえみwithTK(甲田社長)到着。まさかホンマに甲田さん(やっぱりめんどくさくなったので戻す。)を連れてくるとは。一応、去年のいつだったか甲田さんと一度飲みながら話をしたいと書いたことがあるがまさか現実のものになるとは。

さくらさんのツイートにもあったようにさくらえみwith甲田社長を含め13人という所帯に。

まず、飲み物をオーダー。みんなに飲み物が行き渡ったところで、

さくら「じゃあ、(甲田さん)お願いします。」

甲田「えっ?何がですか?」

さくら「乾杯ですよ。」

甲田「えー、僕がですか。んん~とじゃあ、(地味にボソッと)乾杯。」

やっと乾杯w ブログで見たようなやりとりが目の前で行われていたことにちょっと感動。ホンマに2人の掛け合いってこんな感じなんですね。

甲田「実は昔、田村(欣子)がイベントで乾杯したときがこんな感じなんですよ。」

甲田さんの細かすぎて伝わらないモノマネだったのねw

さくら「それじゃあ、自己紹介をしましょう。」

うわ~っ、キタァ!さくらさん恒例の自己紹介タイム。今度イベントに来られる皆さん、どんな時でもさくらさんは絶対に自己紹介タイムを設けるので必ず自己紹介できるようにしておきましょう。

さくら「ん~とじゃあ、甲田さんからお願いします。」

すっくと立つ甲田社長。エーッ

甲田「えー、横浜から来ました。甲田です。」

なんのためらいもなく、普通に自己紹介を始める甲田社長。ふいた。

自己紹介の内容は指定。twitterネーム、どこから来たか、好きな選手、来月のアイスに来るか否か、今日のNEOの感想等。
とりあえず自己紹介が一巡しようとしてる頃、ふと時計を見ると間もなく1時間が経とうかという勢い。乾杯と自己紹介だけで1時間てw うっ

その後もみんなざっくばらんに飲んで食べて話してーな感じ。
さくらさんのmixiで話題になっていたメルマガ(おはよーにゅーす)についてどうしたらいいのかとか、メルマガ会員を今の倍の2010人にするにはどうしたらいいものかてのもすぐ考えさせられましたw

・おはにゅ作成者を後進へ移行させる。
・NEOのようにメルマガ割引案etc

甲田さんにメルマガ割引の利用率を聞いたら当日券の半分くらいはメール割引が使われている模様。需要あるんや。
あと、アイスに出る選手はメルマガを見て自分が試合に出ることを知るらしいw

そんな話をしていると一斉にみんなの携帯の着信音が鳴ったので何かと思ったら、目の前のさくらさんがメルマガを送信したところでした。甲田さんまで受信してるしw
みんな一斉に携帯のメルマガを見たので「みんなメルマガ登録してくれてるんだ。」とさくらさん感動・・・するも束の間。

甲田「あのー、ウチもおはよーにゅーすに対抗して、野崎にですね、『フレッシュおはよーにゅーす』てのを書かせようと考えてます。」

さくら「なんですか!その『フレッシュ』って!」

甲田「さくらさんと差を付けようと思って。」

さくら「もう!」

お互いのボケとツッコミと言うか、なんつーか絶妙な返しのテンポというか、なんですかこのお二方はw

さくら「今日の試合の控え室でよしこが、私のことを「広田」て呼んで・・・酷い!」

酷いってw あぁ、でもこういうパターンが今後もっと増えるんでしょうね。

1時間以上経ち、ぶっちゃけここまでで女子プロレスを向上させようという話は特に無しwww

個人的にあまり時間が無いwもので、今回甲田さんがわざわざ来られたのもあったので何個か質問しました。
甲田さんの話で覚えてるのは、

・名古屋の会場探し。先日の千種は設営に不便。(エレベーターが一機しかない。)新しいところを探すも中村はプロレスに会場を使いすぎだと反発を受けてる模様。Zeppは金額面。とりあえずは公営のスポーツセンターになりそう。
・福岡は相手探し。昼夜で組むと会場費が折半できる。JWPは諸事情で今年は無いみたい。
・北海道シリーズも縮小の方向。
・大阪府立は会場の抽選次第。あくまで秋ぐらいの開催予定。

ダベ「あの~、WAVEさんとかさくらさんとかみたいに最近大阪でもイベントしてくれるんですけど、NEOはイベントみたいなのはやらないんですか?」

返ってきた答えは。

甲田「あかゆでやってるみたいですよ。」

あっけない切返しに吹きそうになるw あかゆって。行ったこと無いし、しょっちゅう行けないCー。
個人的にはNEOもプロモーションで地方でイベントとかやって欲しいなという気持ちはあるんですけどね。まあ、どうなんでしょ。

鍋が来たところでさくらさんが甲田さんに席移動を要請。さくらさんが自分の目の前に座られる。

さくら「わ~、おいしそう。これ(鍋の具)崩していいですか?」

どうぞどうぞどうぞ。

さくら「お皿、貸してください。」

と言って、さくらさんに鍋を装っていただく。はうっ

画像

う~ん、目の前に居る人がほんの数時間前にコーナーポストからグルグル宙を回ってた人とは思えないw
鍋の灰汁を取ったり、みんなの皿に鍋を装ったり、自分が想像している以上にさくらさんは女性でした。(爆)

画像

ちなみに鍋を装っていただいてる時の絵。湯気でもやもや。

さすがにビールも3杯飲んで、鍋食ったら結構満腹気味。
この後もあるし、あんまり食うと後で食えなくなるCーとふと時計に目をやると時間はすでに19時を回る。ちょっと血の気が引く。ひぃぃ

あ、そうそう、実際の甲田さんもブログのように語尾に時折「ひぃぃ」とか「くっ」とか言ってましたw

そんなんええねん!

さすがにヤバい時間なので、さくらさんに「そろそろすいません、次んとこへ行かないといけないので・・・。」と断りを言うと、

さくら「(同席で)残った3人で鍋食べましょうね~。」

と言って、ぷいっとされる。おうっ
そんないじわる言いながらも最後は手を振ってまた来月みたいな事を言ってくれました。そして甲田さんにも撤収の挨拶。参加者皆さんいい人でした。なんかホンマ、皆さん気ぃ使わせてすいませんw

そんな感慨に浸りつつ、僕は道頓堀の喧騒の中を駆け抜けて行った。

つづく・・・。




今回の話の内容は一部にすぎません。自分が抜けたあとも会は続き、二次会もあったとか。そういやさくらさんに来月大阪・名古屋行くよと言ったらイベントも参加するよう要請が。大阪はともかく名古屋終わり何時になるんだろう・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [iphone -スタンド 割引] を串刺し検索

    Excerpt: 検索語を iphone -スタンド 割引 で楽天、yahoo!、amazonから串刺し検索(複数のデータから同時に検索すること)をしてみた。以下はその結果の一覧 Weblog: Yahoo! 楽天のショッピングモール、オークションを串刺し検索 racked: 2010-01-21 11:01