【1.23 大女】 下野佐和子の火事場のクソ力じゃい!

【メインイベント 下野佐和子 VS 浜田文子】

画像

画像

画像

画像

スタートとともにルチャムーヴで下野の動きを探る文子。しかしルチャの動きに対応しきれないと察知したか、

画像

パワーファイトへ移行。

画像

パワーファイトとなると十分力を出し始める下野。文子の機転が光る。

画像

画像

画像

画像

体格、キャリア、技術と上回る文子が序盤リード。

画像

画像

ちゃんとやり返す下野。いいよいいよ!行け行け!

画像

画像

さすがに一発一発が重い文子。下野は苦悶の表情を見せる。

画像

画像

セコンドから「やりかえせ!」と檄が飛ぶ。

画像

画像

画像

画像

あの浜田文子をボディスラムで投げた下野。場内が沸いた!

画像

画像

画像

逆エビを阻止した文子の下からの頭突き。これはちょっと見たことが無い。

画像

画像

やられていなけどお返しとばかりに逆片エビ。

画像

腰を痛めつけておいてから、なんとコーナーポストから腰へフットスタンプ!えぐい!見てて思わず息が詰まった。

画像

画像

またも逆エビ。反り方がえげつない反り方。

画像

ムーンサルトを狙った文子だが、下野が回避。

画像

ジャンピングニー!「オーッ!」

画像

画像

あの文子を弾き返した!!おおっ!

画像

「起きろ!下野!」セコンドの声が響く。特に聞こえたのは紫雷のお姉ちゃん。あのお姉ちゃんが熱くなってるのには感動した。

画像

身体はデカなっても一瞬の切れ味は全く落ちず。延髄をズバリ!さすがだ。

画像

ノド元にミサイルキック!えぐいえぐい!

画像

GAMIさんも言ってたけど、ホンマ綺麗な受身を取る下野。何気ないけどこういうのって見ててとても安心する。

画像

画像

再度コーナーから狙う文子を、ロープを揺らしてバランスを崩させるとデスバレーのような形で強引に担ぎ落とした下野。がむしゃら感良いです!

画像

スピンキックをかわすと、

画像

担ぎ上げての、

画像

画像

ポリ子(初代)直伝のえびす落とし!

画像

画像

文子のムーンサルトが綺麗に決まる。さすが!

画像

「なんでやねーん!」

画像

画像

逆さ押さえ込みと見せかけてのスモールパッケージ。不意を突かれた文子は肝を冷やす。

画像

スーパーキックズバリ!

画像

画像

投げ捨てパワーボム!ぐわっ!

久々に女子の会場でパワーボムを見た気がする。

画像

画像

それでも立ち上がってきた下野にスピンキック一閃!

画像

ぐらり・・・

画像

カウント3のゴング。

画像


試合後、

文子「もう2、3年の選手かと思ったけど、あなたまだ一年経ってないんだね。すごい新人だよ。」

と、下野を賞賛。

「あんた(文子)もデビューの時は驚異の新人って言われてたやんか!」とGAMIさんに言われる。(笑)



それにしても試合終盤にかけての文子の技のえぐさがハンパなかった。昨今の新人の中では一番いいガタイをしている下野さんだけにそれを出せたと思うし、それだけのものを感じたんだろうなと思います。いやぁ~、すごかった。

なんでしょうね、下野さんの試合は。見始めるとどんどん引き込まれて熱くなっていきます。今回も試合も見つつセコンドの反応も見てたけど、セコンドも同じようにだんだん熱くなってるきているのが目に見えて感じました。紫雷のお姉ちゃんもそうだけど花月や飯田さんもすごい声出してた。

なんと言うか、昔ジャンプに連載してたキン肉マンを読んでいた感覚かな。ホンマ、倒れるたびに傷つくたびに強くなっていくような。そして読めば読むほど試合を見て行けば行くほど面白くて熱くなる。試合終盤の立ち上がり方なんて火事場のクソ力やもんね。背中から炎が見えましたよ。・・・ってそれは言いすぎか。ハハハ

次回もまたどんな熱いドラマを見せてくれるのかとても楽しみですわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック