【12.31 NEO】 二冠よりも重き運命を背負う者 【田村 VS 栗原】

画像

しかし、エルボーの衝撃でロープにもたれた栗原は田村様の猛攻をかわし場外へ転落させる。

画像

場外から田村様を引き上げるやいなや栗原の代名詞と言える顔面へのドロップキック発射!

画像

画像

珍しく見たジャーマン。

画像

ラッシュを見せた栗原に待っていた

画像

カウンターのエルボー炸裂!

画像

動きが止まってしまった栗原に、

画像

あぁ~っと、この態勢は!!

画像

脳天からまっ逆さまに落とすハンガリー!えぐいっ!

画像

朦朧とする栗原を起こすやこの態勢はマウントクック!

画像

画像

しかし、11月の大阪大会でさくらえみが見せた返しで何とか逃れた栗原。まだ生きている!

画像

画像

ぐあ~~っ!またもエルボー!栗原、この試合で何発エルボーを食らったことか。

画像

画像

栗原の目、まだ死なず。

画像

水戸黄門の印籠とでも言うべき、肘のサポーターを投げ捨てた田村様。

画像

強烈な一撃を食らっても返した栗原根性のクリア!ドドドドッ!

画像

画像

ついに出た裏投げ!

画像

しかし田村様もコブラクラッチスープレックス!

画像

こんなの受身取れないよ!

画像

新技ガストロック!田村様、持てるもの全てを栗原にぶつけてきてる。

画像

画像

二度目のマウントクックがついに炸裂!もうダメか・・・。

画像

返した!返した!一度食らうと誰も返したことが無かったマウントクックを初めて返した!ドドドッ!

画像

マウントクックを返され少し呆然とした田村様だが、すかさずエルボー。

しかし、この後栗原がとっさに放った頭突きが場内に強烈な鈍い音を響かせる。揺らぐ田村様。

画像

画像

裏投げ5連発からの

画像

画像

最後、リストクラッチ式の裏投げが見事なアーチを描き炸裂!

画像

田村様敗れる。

画像

勝利の雄叫びを上げる栗原。

田村様が引退だけに最後まで勝って欲しかった、なぜ最後の相手が栗原なのかと言う声も聞こえていたので、会場的には大爆発とまではいかなかったけど、それでもあれだけ田村様のえぐいエルボーやマウントクック、新技ハンガリーやガストロックを食らってもなおも立ち上がり、跳ね除け勝利した栗原のこの日の根性、気持ちには拍手。なんやかんやと言う人も居るけど自分は素直に栗原の勝利を認めます。良かった。自分が見た今までの栗原あゆみの試合でのベスト。

画像

画像

画像

勝手な想像ですけど、栗原の裏投げ6連発食らって田村様も栗原の成長、地力を見て、これで引退できると思ったんじゃないかな~なんて思ってます。想像ね、想像。

画像

画像

画像

画像

この日栗原が得たものは二冠のベルトだけじゃないと思います。女子プロレスの先導者から託されたバトン。
自分が思う女子メジャー団体のNEOが無くなり、女子プロレスもたぶん再編期となるでしょう。そこでいかに業界を引っ張っていくか、栗原あゆみに課せられた課題はとても大きいと思います。自分は大ファンという訳で無いので無責任なことしか言えませんけど、ホンマ頑張って業界をもっと活性化して欲しいと思います。

ガンバレ!2011年の栗原あゆみ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

youji
2011年01月04日 00:11
mixiでも書いた通り、わたしは栗原さんのファンではないのですが、強烈な頭突き→裏投げ5連発からのリストクラッチ式、という流れに有無を言わせない説得力を感じました。

ちょっとでも女子プロ見てる人間は、彼女に対し批判的であることがあたかもステータスであるかのように考えてる向きもあるようですが、今回の戦いで多少なりとも栗原さんへの認識を改めない方は何か大事なものが欠けているように思います。

何を言われようが説得力のある勝ち方で〆ること。

それがいかに大変な重圧であり、決して誰もが担えるものではないということは十分に考えるべきでしょう。

アレナメヒコの大観衆で埋め尽くされた会場で戦う彼女を見て以来、印象が変わりましたね。

確かに彼女は、「選ばれた人」だと思います。
ダベ
2011年01月04日 11:48
自分も最後のフィニッシュは納得しています。
特にあの頭突きの音はホンマ会場もそうだし自分の胸にも普通に響きました。
まあ、まだムラなところはあるけど、頑張って欲しいと思いますし、去年以上に先頭に立って頑張らないといけないと思いますね。

それにしてもこのサイトのデザインは見づらいな~w

この記事へのトラックバック