【GWプロレス】 5/5~5/7 ただの旅日記。 【自分メモ】

【5/5】

4月のくいしんぼう興行でさくらさんとお話ししてて衝動に駆られ後楽園に。

後楽園に来るとビッグマッチと言うのもあって毎回身が引き締まります。ピッ

大会後は売店へ。お客さん一杯一杯。うへ~

さくらさんは試合後もバタバタとお忙しい模様で現れては消え、現れては消えとそんな感じ。
写真は撮ってもらったもののまた裏へ消えたさくらさん。とりあえず会場に来た証、サインを入れて欲しく長居する。自分的に後楽園はそんなしょっちゅう来れる場所じゃないんでなんとか売店終了時間まで粘ってみました。(笑)

すると、佐藤社長がさくらさんを呼んでくれてサインしていただきました。ありがとうざいました。

そして、さくらさんの眼力で7日の蕨に行くことを自白。(笑)

撤収。

遠征前から決めていた焼肉三宝でのアミーゴによる打ち上げ会に参加。

前回同様に開店前に焼肉三宝到着。相変わらずお母さんは栗原さんそっくり。(笑)
栗原さんも年を取ったらお母さんみたいな顔になるんだろうな~と未来予想図。
画像はお隣のあゆみの家。

飲み会の図。(笑) どこの国だ、ぉぃ。マイマスク作成を真剣に考えてみる。(笑)

毎回食べる(と言っても2回目だがw)クッパ。量が多く美味しゅうございました。
三宝はホンマ量が多くて美味いです。

わーわー言うとりましたが、いいお時間となったので撤収。
飯田橋から後楽園の東横インへ。

初日終了。

【5/6】

らっくりチェックアウトまで東横イン。
私のこの日の予定は特にありません。(笑)

この日バトルエイドに行くまでの時間を持て余しているアミーゴと散策に。

中野へ。

中野は2006年にメロン記念日のコンサートで中野サンプラザに行って以来。

その中野サンプラザを通り過ぎてニコニコカレーへ。

twitterでニコニコカレーへ行くことツイートしたら、おチェリーさんがナビツイートしてくれました。ありがたや~。
場所は中野の駅を下りて北口、新井の方へ向かって数分歩いたら着きました。駅近っ!

期間限定の唐揚げカレーを食す。ウマー!

つか、見て分かると思いますが、なぜかカレーにライス付き。
唐揚げカレーのライス大盛りを頼んだら、このような形で出てきました。たぶんお皿に普通盛りしてカレーを掛けてから大盛りと気づいたと思われw
カレーは自分好みの辛さでとても美味しかったです。

ニコニコカレーで昼飯食ったあとは秋葉原へ。

ここがAKB劇場か。
でも、ぼったくられるのがアレなんで、中には入らず目の前を通っただけでそのまま駅前のヨドバシカメラへ行きましたw

適当に時間を潰し、アミーゴさんがバトルエイドに行かれるのでここでお別れしました。

自分はこの日も東横インに閉じこもって部屋で19時女子プロレスを見てました。
東横インで氷結イン!

iPhoneの3G回線なので時折映像が見れずラジオ状態でした。ハハハ

【5/7】

前日とうって変わって朝から雨雨雨。ううう・・・

この日もチェックアウトまでまったりして、いざ押上へ。

そう、東京スカイツリーです。デケー!

上空はもやが掛かってて幻想的でした。

ビルの~谷間の暗闇に~スパーイダマーン

スカイツリーを堪能したところで、近くに浅草寺があることを知り向かうことにする。ダベ散歩。

ここって、たまにイベントが行われるとこでしょうか。

川を越えたとこで観光客がパチパチ写真を撮ってるので振り返るとスカイツリーが。
子供が「うんこ、うんこ」とわいわい騒いでいました。ハハハ

結構な距離を歩いたところで浅草寺に到着。

ご縁がありますようにと下心丸出しでお参りしてきましたw

浅草寺からもスカイツリーが見えるんやね。

その後、荷物が邪魔だったので夜行バスの出発地である新宿へ移動。
新宿に着いてから、六本木で魔裟斗とシュートボクシングの緒方健一のエキシビジョンがあったことを知る。うわ~、見たかったな~。

まあでも、新宿に来た目的はひとつにあらず。

午前中にRayさんがtwitterで新宿アルタ前で募金活動をされるとのことを知り、ささやかながら募金してきました。

Rayさんはとても気さくな方でした。このブログ用に写真をお願いしたら2ショットまで撮らせてくれまして、ホンマありがとうございました。

うむ・・・

それにしても我ながらえらいデブズスタイルやな~。
隣がスタイルEなRayさんだけに余計凹みましたw ほんま痩せなあきまへんわ。

とまあ、Rayさん見て自分の醜さwを再確認したところで蕨へ。

西川口の駅を下りたところで、「時は来た!」ってことで、よくアイスファンの話題に上がるたつみそばへ。
明るくすっきりした店内。アイスリボンのポスターも貼ってありました。宮城もっちーのサイン入り。
蕨に行く途中のお店にもアイスのポスターを散見しまして、地道に広告活動してるんだなと感心。

それにしても、さくらさんからもリツイートが来るくらいって、どんなお店やねん!(笑)

で、さっそく、ちょっと奮発して噂に聞いたえびいか天ざるそばを食す。うまうま。

時間もいい時間になってきたので蕨へ移動。

5.7 アイスリボン289 観戦記

大会後は売店タイム。
独特の空気感はあるものの、選手とお客さんが気軽におしゃべりできる空間がなんとも羨ましい。まあ、それがリピート客を増やすコツなのかも知れませんね。だからと言って客は勘違いしないようその辺の線引きはしっかりと持つべし。

2ショットはさくらさんと成宮さんに依頼。グッズを買ったのはそれぐらい。消えない思い出。

さくらさんの時の撮影では後楽園の時と同じように「背を低くしてください。」と言われる。

さくら「また言われた。」(笑)

もうあんまりその時の話は覚えてないけど、確かリング上でたつみそばの話しはしたなぁ~。(笑)
ホンマたわいない話ですが、それがとてもとても嬉しかったりする。

練習生の中村摂さんが「はーい!売店終了でーす。帰ってくださーい。」と追い出しし始めた(笑)ので、帰り際に帯広ちゃんにちょっと声掛けて撤収。
まあ、しばらく蕨に行くタイミングは先になるかと思いますが、またそのうちお伺いしたいと思います。いろいろありましたが楽しかったです。ありがとうございました。

大会後、アミーゴと赤羽の立ち飲み屋で軽い打ち上げ。短い時間だったけどいろいろ話せて楽しかった。
そして相変わらず飲むと尿意を催すのが早い私。(笑)

解散して新宿へ行き、夜行バスで京都に向かいました。そのまま職場直行。むわ~ん

結局今回はアイスリボンしか見てないけど、久々の遠征てのもあって楽しかったです。いい息抜きでけた。
またお金と時間に余裕が出来たら東上したいと思います。ホンマに皆さんありがとうございました。