【11.5&11.6 涙2Days】 11.5 アイスリボン340 【変わらない何か】

画像

元々はこの日行われるバトラーツ解散興行のみの観戦予定だったんですが、その後発表されたアイスの日程がちょうどハシゴ観戦できる時間だったので、久々にアイスリボン観戦へ蕨に。5月のゴールデンウィーク以来ちょうど半年ぶりの蕨上陸です。

久々に蕨の道場に入ると、音響席にGENTAROさんが甲田さんと談笑していてちょっと驚く。おふっ

入場式では、お客さんがお気に入りの選手を名前を挙げる。さくらの声が少ないといじるひろよん(松本浩代)。さくらさんがひろよんと自分、どちらの声援が多いかともう一度声援を煽ると圧倒的にひろよんの勝利w さくらさんがリング隅のごく一部のファンのみの前でしか試合しないと拗ねる。ぉぃw

試合の感想は日が経ってしまったのでさらっと書きます。


【第一試合 新田猫子 VS 宮城もち】

もちが金髪から黒髪にして登場。初お披露目。FLASHトーナメントにおける世Ⅳ虎の活躍を見て対抗意識(?)で黒髪(艶女)にしたとか。むむ・・・
試合ではもちがコーナーから危うく頭から落ちそうになってヒヤッとする場面が・・・。前回5月に見たときも成宮のエクスプロイダーで松本都が頭から落ちたことがあって、普通に見ててもこういう技と関係ないところでヒヤッとする場面が見られるのはちょっと心臓に悪い。運動神経も多分に関係するんだろうが受身はしっかり取って欲しいと思う。
新田猫子の勝利。


【第二試合 志田光&藤本つかさ VS 松本浩代&長野ドラミ】

長野ドラミのコスチュームが新調というかさくらさんから譲り受ける。さくらさんがガトクー、そしてNEOで初めて二冠を獲った試合に着ていたあのコスチューム。正直言うとあの時の二泊三日の二冠王者は自分の中でとても思い入れがあるので、それを誰かに譲るってのは実はショックだったり・・・。

画像

試合はやっぱり体型から当たり、受けの強さから試合の安定感と松本ひろよんが一つ二つ頭抜けてる感じ。例え攻め込まれる場面があっても揺るがない強さを感じました。
志田つっかはアイス内ではとても安定した実力だけど、やはり外敵相手になるともう一つ足りない印象。半年経って久々に見たけど大きな変わり目はあまり感じませんでした。アイス内に拮抗する相手が居ないだけになんか落ち着いてしまったように思います。
ドラミちゃんのハイブリッドボディはいつになることやら。(^^ゞ
試合はつっかがドラミを丸め込む。ビーナスクラッチは磐石。それに比べてドライングゲットは足しかロックしないから案の定つっかに逆エビに切り返される。改良の余地あり。


【第三試合 マサ高梨 VS さくらえみ】

マサ高梨壮行試合。やはりこの二人が試合すると技の流れが止め処なく展開。ぐっと見入る。
あと、久しぶりにさくらさんの試合が面白かった。今年になってアイスの中継見ててもさくらさんは自分より下の子相手の試合ばかりだっただけに、男子や実力が拮抗あるいは上の選手相手になるとさくらさんの必死さがより表れて面白いと思う反面、NEOが無くなったことを再び残念に思う。去年、一昨年に比べてさくらさんの試合の注目度が下がってるのはNEOが無くなったことが大きく影響しているなと勝手な思い込み。
KO-D挑戦者はこんなところで躓いていられない。マサ高梨の勝利。


【メインイベント ICEx60選手権試合 (王者)みなみ飛香 VS (挑戦者)くるみ】

ざっと見ていてくるみの攻勢が多く印象に残る。二階からのくるみとか。それでも最後は電光石火のブロックバスターで飛香ちゃんの勝利。ただあまりチャンピオンの強さてのは感じなかったなぁ~。
やっぱりその前のマサ高梨vsさくらえみが出来上がった試合だっただけに、そっちに食われた感がありますね。


座談会では、強い人と試合がしたいとひろよんに食ってかかる志田さんでしたが、ひろよんが言ったように負けた選手にリベンジもせずにただ強い人と試合がしたいってのは、う~ん何がやりたいんだと思いました。
あと、マサ高梨に負けて思いっきり悔しがるさくらさん。「明日負けてしまえばいいのに・・・。」ぉぃwww
それでも最後はみんなで翌日のマサ高梨の健闘を祈りました。フレーフレータカナシー!


さて、ぶっちゃけ書きますと、今回の観戦は久々にさくらさんとマサ高梨を見に来たようなものなので、そこで他におっ!と目を引くような光る選手が居ればと思ったんですが、ひろよんの身体から溢れる強さにもかすんだ感じで特に目を引く選手、真新しさを感じませんでした。残念。

自分にしたら今回珍しく辛口か。(`´)
まあ、嫌いで書いているわけじゃないので、それはご理解いただきたい。


それにしても・・・







画像

「たべ」って!ぉぃ!もぐもぐファイターって、なんだこのヤロー!

自分の顔見ながらニヤニヤ書いてたんで、確信犯ですね。 ヽ(`Д´)ノムキキー!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

youji
2011年11月13日 11:54
蕨は観てるほうも居心地いいから、色んな大事なことをつい忘れがちになります。

自分でも気をつけないと。

「プロレスでハッピー!」には色んなカタチがあると思います。

この記事へのトラックバック