【4.20 WAVE】 プロレス女流名人戦 植松寿絵×さくらえみ 【残り1秒のリベンジ】

昨日、乱丸フェスタ3に行ってきました。
そして、来月引退される植松さんと少しお話しできました。

ダベ「あの~、植松さんが今フィニッシュにドラゴンスープレックス使ってたり、入場曲がブルース・リー(ドラゴンへの道)だったり、今年辰年なんですけど、なんかドラゴンと因縁めいたものみたいな・・・」

植松「無い無い無いw ドラゴンスープレックスは加藤(園子)が自分(植松)が引退だからってくれたものだし、入場曲もあれは自分で決めたものじゃなくて、いくつかある中で誰かが選んでかけてくれたのを今でも使ってるだけなの。あっ!そういや今年辰年だったね~。」

今年辰年に入って思ってた植松さんへの疑問ですが、完全にあたくしの妄想暴走モードでしたw ハハハ
さて、その植松さんが大阪に来られるのもあとは4月のWAVEが最後かな?



その4月のWAVE、私的目玉カードはやっぱこの試合でしょ!

画像

植松寿絵 VS さくらえみ

もうね、2月にこのカードを聞いた時はもう、たぎってたぎってしかたありませんでした。ワラ
ホンマ、この胸のたぎりはいつ以来やろう。NEOの2009年の5.5後楽園、2010年の11.21大阪府立の田村欣子VSさくらえみ、SMASH.5の華名VS朱里以来かしら。☆キラーン


植松さんがWAVEに入団しても、このカードがいつか組まれるような予感はなんとなくしてました。

それは昨年10月のWAVE大阪府立第二大会の前日に行われたイベント。

画像

選手に聞くアンケートコーナーがあって、そこで「植松輝でもし浜名湖競艇場wでイベントプロレスを行う場合、どんなカードを組むのか」というGAMIさんの問いに植松さんが答えます。


浜名湖競艇イベントプロレス メインイベント

植松寿絵&里村明衣子 VS 高橋奈苗&さくらえみ



今の女子プロレスのトップどころを浜名湖競艇でw どんだけ豪華やねん。
組み合わせはすんませんうろ覚えです。里村さんと奈苗さんが入れ替わってたかもしれませんが、この4人で試合をしたいというのが植松さんが考えたカードでした。
さくらさんが対極に居る試合をしたいという気持ちは所属がWAVEになっても持ってはったんやなと、この時は聞いてて驚きと嬉しさが込み上げてました。

植松さんとさくらさん。


ダベ「さくらさんとのシングルマッチって、いつ以来ですか?NEO以来?」

植松「そうだね~、私がWAVEに入ってからは、当たることが無かったからね。もうどれぐらいだろうね?」

画像

興行開始前の売店にて、わざわざ質問にお答えいただきありがとうございました。
質問はちゃんとグッズ買ってからお聞きしてますので、あしからず。タダでブログのネタとかそんな気は毛頭無いです。


さて、その前回の二人のシングルマッチはたぶん2009年9月20日のNEO後楽園大会だと思います。二年半ぶりかな。

10分一本勝負 さくらえみ VS 植松寿絵

NEOの後楽園大会て大会構成上、前半の試合はほとんどが10分一本勝負。
第二試合、ある意味前座でこんな技能戦が組まれるとは!この翌年に行われた宮崎(有妃)さんも加えての3WAYマッチもとても面白い試合でしたが、この試合もサムライTVだったので多少のカットはありましたが、それでも間とかテクニックとかこの二人でしか出来ない、この二人ならではの試合展開にテレビ画面を見入ってたのを思い出します。そしてこの試合は残り時間一秒(9分59秒)というところでさくらさんの天下一品のラ・マヒストラルが決まり、植松さんは敗戦。

試合タイムもそうですが、今目をつぶっても思い浮かぶのが、二人が背中合わせになり逆さ抑え込みを狙うシーン。二人が背中合わせでお互いの腕を必死に取り合う、腕を振り回す姿が見事なタイミングでとてもキレイなんですよ。キレイという表現はおかしいかも知れませんが、見ていて唸ったのは今でも覚えてますw

そして見終わって思ったのが、やっぱりたった10分でこの試合が終わってしまうのが惜しいなと。


今度の舞台はプロレスリングWAVEです。さくらえみプロレスリングWAVE初登場!(たぶん国内復帰戦)
正式にはリリースされてないので、10分一本勝負では無いだろうし、どういう試合順かは分かりませんが、たぶんメインかな~?メインであって欲しい。(切なる祈り)

最近の植松さんは、

画像

先日のダイジョでは下野さんをドラゴン葬!

画像

昨日はお笑いプロレスながらも松山勘十郎を月面空爆葬!(植松さんのムーンサルトを初めて見た!)

引退を迎える選手の特徴であるコンディション絶好調!

さて、日本国内で久々の試合となるさくらさん。タイでのトレーニングとかコンディションはどうなんでしょうね?(^^;)



NEOやアイスリボンを見ていた人にもぜひ見て欲しいプロレス女流名人戦。植松寿絵VSさくらえみ













画像

注目のゴングまであと約3週間!

(植松さんとさくらさんの写真を探したんですが無かったので、代わりに新・さくらえみさんとの写真w ぉぃ)



プロレスリングWAVE 『大阪ラプソディ Vol.15』

2012/04/20(金) 開場=18:30 開始=19:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック